良く撮れなかったけど

  1. 2010/04/19(月) 20:27:49_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
遠くに見える地蔵岳

034_convert_20100419140402.jpg
探鳥会で見たヒレンジャクがいるかも?
雪が積もってる新フィールドに鳥友と行ってみた
しかし、もう居るはずもなく。。。



040_convert_20100419144738.jpg
迎えてくれたのはシジュウカラ



048_convert_20100419150138.jpg
恥ずかしがり屋のヤマガラ(いいのが撮れなかった(^_^;))




055_convert_20100419145158.jpg
コゲラの声がしたのでコゲラかと思ったらゴジュウカラ
今よんの写り




060_convert_20100419145522.jpg
コゲラはこちら


           


いつものフィールドに戻って


077_convert_20100419153159.jpg
蔓で編んだ籠のような所にウグイスが




086_convert_20100419151244.jpg
ひょいと位置を変えたところ



アオジ♀
092_convert_20100419155034.jpg
こちらも今よんの写り
でも、私好みの可愛いさです


096_convert_20100419155411.jpg
タンポポを頭に付けてたいつものつぐみん(付いてない^^;)



101_convert_20100419155631.jpg
餌を探してたシロハラちゃんを、びっくりさせてしまった
白い花はタネツケバナ


099_convert_20100419160248.jpg
タネツケバナがいっぱい咲いてた素敵な場所




113_convert_20100419160803.jpg
木の若葉と水芭蕉の緑が美しいフィールド




140_convert_20100419161130.jpg
帰ろうと思ったら通りにヤマザクラの花が



143_convert_20100419161644.jpg
清楚でいいわね~




この日は鳥友と一緒だったので、元気ハツラツで歩きました
決して若ぶったわけでなく、歩けたのよ
しかし、、、夜はぐっすり眠れた




やっぱりお花も載せなくては

250_convert_20100419185625.jpg
このクリローも見てもらわなくては



244_convert_20100419185911.jpg
今綺麗に咲いてるプルモナリア



264_convert_20100419190253.jpg
ハボタンはこんなに伸びて花が咲いてしまった



<<今日は雨 | BLOG TOP | まだ綺麗に咲いてます>>

comment

昨日はいろいろとありがとうございました

  1. 2010/04/19(月) 22:41:15 |
  2. URL |
  3. Nori
  4. [ 編集 ]
お疲れ様でした。

いやぁ・・・クロツグミさんのパワーに終始脱帽でした。
車の運転も後ろからついて行くのに・・・・ 爆

被写体が鳥だとなかなか勝手が違うと思います。
これからカメラを使いこなして納得のいく写真が撮れるといいですね。

まずはピント合わせがスポットで合わせられる事・・・
そして、出来る限り鳥に近づくことが必要です。
更に、撮影画素数を最大にして数撮っていらないのを廃棄する。

そして家に帰って、パソコン眺めてで1倍以上かつ通常扱っているサイズまでの範囲でカットして完成です。

今度トライしてみてくださいね!

その更に後に露出などを工夫してみると更に出来映えがよくなると思います。

昨日の画像1枚残のでアップしましたので見に来てくださいね!笑

Noriさんへ

  1. 2010/04/19(月) 23:02:09 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
こちらこそお世話になりました。

山道なら任せて下さい。60kmは当たり前(^^)v
な~んて、お淑やかなんですよ、ほんとは^^;

もう拝見しましたよ。
同じ場所で同じ鳥を撮ったとは思えません(T_T)
今後ともご指導よろしく。

いいですね!

  1. 2010/04/20(火) 12:05:31 |
  2. URL |
  3. グッチ
  4. [ 編集 ]
i-68 鳥友さんとの行動、いいですね!
 カメラのことも相談できるし、鳥友がいるのといないのでは
楽しさも全然ちがいますし、進歩の早さも違ってきます。
 ウグイスが出ているのですね。北海道はまだです。
ウグイスの鳴声を聞いたことある人?と聞けば10人中10人が聞いていますが、ウグイスを見たことある人といえば、10人中1~2人です。
 事実、私も未だ証拠写真程度しか撮れていません。
時々、生意気なこと言う私もまだまだです・・お互い頑張りましょう!

グッチさんへ

  1. 2010/04/20(火) 19:55:03 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
お陰さまで鳥仲間に出会えました。
そうですね、いろいろ教えて頂いていい写真が撮れるように頑張ります!

私の所でもウグイスは沢山啼いていますが、なかなか姿を見ることができません。
フィールドで撮れたのは運が良かったからです。

ご謙遜なグッチさん!
グッチさんの素晴らしい写真に、いつも感動してますよ~♪



鳥いっぱい‥

  1. 2010/04/20(火) 22:34:03 |
  2. URL |
  3. sorapuchi
  4. [ 編集 ]
これって全て一日で出会った鳥達?
だとしたらクロツグミさんの行動力に脱帽です。
小枝に止まった鳥にピントを合せるのって大変ですよね!
私も小枝にはいつも泣かされております。
でも、どれも上手に撮れてますよ。  個人的にはタンポポとツグミの写真がお気に入りです。
一眼はトリミング耐性が高いので、まだまだトリミングしても大丈夫かもしれませんね。

クロツグミさん、こんばんわ~。

  1. 2010/04/20(火) 23:17:17 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
素敵な観察フィールドですね~。
たくさんの野鳥たちに出会えて良かったですね♪

色鮮やかな新緑と水芭蕉、ヤマザクラの落ち着いた色合いが
素敵です。。

プルモナリアのスカイブルーも我が家好みの色合いです。

sorapuchiさんへ

  1. 2010/04/21(水) 07:25:23 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
一日中鳥を追いかけていました。
解放されて、どこまでも飛んでいく鳥のようです^^;

鳥って、どうして人を夢中にさせるんでしょうね。
私もすっかり鳥撮りに嵌りこんでしまいました。
かなりの重症患者です(*_*;

タンポポとツグミはかなりのこじつけですが、私もお気に入りです。
そうでしょうか?もっとトリミングすると画像が粗くなりましたけど。
ピントが今いちなんですね^^;

penpenさんへ

  1. 2010/04/21(水) 08:42:34 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
鳥撮りを始めてから、近くにこんな素晴らしいフィールドがあることを知りました。
一年中楽しませてくれるフィールドなんですよ。
これからは新緑の美しさを載せていけたらと思っています。

プルモナリアのスカイブルーは、私も大好きなんです。
ワスレナグサのブルーも好きですけど(^^ゞ
penpenさんのピンクのプルモナリアもいいですね~♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード