今日はお花見

  1. 2010/04/10(土) 22:55:01_
  2. 未分類
  3. _ tb:1
  4. _ comment:15
そして、一眼デビュー

136_convert_20100410190347.jpg
今年もマイフィールドのこの場所で




134_convert_20100410201310.jpg
飲んだり食べたり、そして話題は豊富だ




159_convert_20100410203239.jpg
私はブログネタ作りで一眼片手?いえ両手にかかえて^^;




132_convert_20100410201628.jpg
青空に桜




313_convert_20100409231102.jpg
こういう写真も好き


                


コゲラ
138_convert_20100410200948.jpg
また会いました




143_convert_20100410202552.jpg
どの花の蜜にしようかな~




146_convert_20100410213156.jpg
この花にき~めた




モミジ
170_convert_20100410204252.jpg
もう花の蕾が



スミレ
166_convert_20100410203828.jpg
私の好きな色です


             



私のデジタル一眼レフカメラ
244_convert_20100410215841.jpg




欲しかった一眼を買いました。

このカメラに決めるまで、いろいろ迷い悩みました。
考えて、考えて、そして決断しました。

そして手に持って実際に写真を撮ってみて、、、
素晴らし~い! なんという写り、なんという感触!
“これが一眼なのね~”

私に丁度良い重さなので、肩にかけて無理なくフィールドを回れます。
このカメラに決めてほんと~に良かった!

迷える私に助言して下さった方々に、心から感謝いたします。

ところで、どうでしょうか?
結構良く撮れていると思うのですが





<<まだ綺麗に咲いてます | BLOG TOP | 毎月第一土曜に開催される>>

comment

クロツグミさん、こんばんわ~!

  1. 2010/04/11(日) 01:00:25 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
ついにデジタル一眼を買ったのですね~♪
やはり写りが違いますね~。

とくに鳥たちの撮影には威力を発揮しそうですね!!
ますます素晴らしい写真を楽しみにしていますよ~。

おめでとうございます

  1. 2010/04/11(日) 02:21:53 |
  2. URL |
  3. Nori
  4. [ 編集 ]
念願り一眼デビューおめでとうございます。
どれも綺麗に撮られていますね。

今までと同じように撮っていても結果が変わって来るのではないでしょうか?
そして、行動範囲も広がり新しい発見が沢山出来るのでは!

鳥に関してはその場その場で出会える相手が異なりますので新たな場所に出かけて見てください。

今後の画像を楽しみにしています。

追伸 ここには初めて書き込みとなります。たまに書き込みされて頂きますので皆さんよろしくお願いします。

クロツグミさん

  1. 2010/04/11(日) 17:03:49 |
  2. URL |
  3. naa
  4. [ 編集 ]
こんにちは~♪
きれいな写真ですね!やはり1眼は違うんでしょうね?
桜の写真すごくいい感じですよ~!

コゲラもかわいく撮れてますね。たくさん撮っていろいろな
お花や鳥を紹介してくださいね。

楽しみにしてま~す(^^♪

penpenさんへ

  1. 2010/04/11(日) 19:07:29 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
はい! 念願の一眼買いました(^^)v

まだ良く分からないけど、お花見の様子や桜を撮ってみました。
やっぱり違いますね。

遠くにいる鳥を撮りたくて買ったので、これからいろいろな鳥を撮りま~す^^

penpenさんのお庭の青いチューリップ綺麗ですね♪


Noriさんへ

  1. 2010/04/11(日) 19:20:02 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
有難うございま~す。
いろいろお世話になりました。
やっと一眼を手にすることができました。

驚きでしたね。これが一眼かって思いました。
ズームの威力はすごいです。
これから、フィールドに行くのが楽しみです。

Noriさんの鳥は素晴らしいですね。
またゆっくり見させていただきます。

コメント有難うございました。

naaさんへ

  1. 2010/04/11(日) 21:53:00 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
一眼を使ってみてびっくりしました。
とっても綺麗に撮れるのよ。
今のところ、腕というよりカメラのお陰^^;

桜やコゲラの写真を気に入っていただけて嬉しいです(^^♪
この頃、コゲラちゃんにご縁があるみたいよ。
贅沢みたいだけど、今度は違う鳥にあいたいものです。

いつも見て下さってありがとう!

綺麗ですね!

  1. 2010/04/11(日) 21:54:02 |
  2. URL |
  3. sorapuchi
  4. [ 編集 ]
念願の一眼おめでとうございます。
桜‥とても美しく撮れてますね。
さすが一眼だと背景も綺麗にボケて花や鳥が引き立ちますね。

コゲラが桜の蜜を好物とは知りませんでした。
でも桜とコゲラの組合せ‥絵になりますね!




  1. 2010/04/11(日) 22:12:51 |
  2. URL |
  3. oojima
  4. [ 編集 ]
違うねぇ。買ってよかった。鳥たちが桜のつぼみを食べて今年は
満開が難しいとか。山の桜は影響を受けるそうな。
桜の下でどんなごちそうと会話かしら。
憧れます。私は国会前で普天間基地いらないの座り込みなの。寒い!

sorapuchiさんへ

  1. 2010/04/12(月) 07:03:06 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

sorapuchiさん、一眼はすごいですね~!

私が撮りたかった背景のボケた写真が、私の手で撮れるんですもの!
小さなコゲラも、カメラがちゃんと捉えてくれるのにはびっくりです。
コゲラと桜って、珍しいかもしれませんね。

夢に見た一眼を手にして、喜びいっぱいの私です。
これからいい写真が撮れるように、頑張りま~す!

OOJIMAさんへ

  1. 2010/04/12(月) 07:36:48 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
違いが分かるでしょうi-184
嬉しくて、キャッホー!って叫びたいくらいよv-398

一品づつ持ち寄った手作り料理とお酒(勿論飲める人だけね)で、
桜の下で大いに盛り上がりした。
どんな会話?
想像つくと思うけど…年金、介護、老後のこと、そして昔の思い出話^^;
普天間基地のことも話し合ったわよ。(お酒を飲んでる割にまともです)

oojimaさんは反対の座り込みをしてたのね。
お身体を大切にね。

おめでとう!

  1. 2010/04/12(月) 22:03:24 |
  2. URL |
  3. グッチ
  4. [ 編集 ]
 一眼デビュー、おめでとうございます。
 さっそく、桜の写真で青空と背景のボケ具合、上手ですよ!
これからは、いままで見過ごしていた風景や場面を、どうカメラで切り取るか? と考えるようになって楽しくなりますね!
 また、飛んでる野鳥を撮るのも楽しみですね・・・
 桜にコゲラか・・、まだ私は撮ったことはないので桜前線が北海道に来たら、狙ってみるかな?
 

グッチさんへ

  1. 2010/04/13(火) 07:30:07 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

グッチさん、一眼で撮りました~!
青空と桜の写真や、他のもみなオートで撮ったのよ。
一眼はすごいですね~!

飛んでる鳥にもカメラを向けてみましたが、今までと違って
ちゃんと鳥を捉えてくれるのにはびっくりしました。
まだ良くは撮れませんが、これからが楽しみです。
風景も撮ってみます。

楽しみがいっぱいで、歳なんか撮っていられません^^

よかったですね!

  1. 2010/04/13(火) 16:56:46 |
  2. URL |
  3. れびっと
  4. [ 編集 ]
クロツグミさん、ついに手に入れたんですね!
一眼の写真、とっても綺麗に撮れていますよ~。
桜にコゲラ、いいですね~♪
一眼で撮ると背景が綺麗にボケるので、被写体がくっきり浮き上がっていいですよね。
ピントがピピッと速攻で合うのも感動ですよね。
そして、あのシャッター音!
一度使ってしまうと手放せなくなります。
レンズも次々に欲しくなりますよ~。
私はまだ追加のレンズは買っていません(ガマンしています~)

れびっとさんへ

  1. 2010/04/13(火) 22:07:35 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
れびっとさんに報告しなくてはと思っていたのよ~
買ったわよ~♪
ほんと! ピピツっと速効、カシャッとシャッタ―音!
背景のボケも最高ですね~
たまりませんね~v-398

私は鳥を撮るので、ズームレンズ買ったのよ。
これがまたすごいのよ。
コゲラを狙い撃ちって感じ(笑)
一眼を買って、ほんと~に良かったです~~(^^)v

ところで、sakiちゃんが熱を出して心配でしたね。
でも、れびっとさんは素晴らしいお母さんだわ~
“お母さん、いつも私を見ていて”
そうなのよね、子供の心は。

れびっとさん、いつもありがとう!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2010/04/14(水) 20:21:35 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4 ダブルズームキット KISSX4-WKIT |

  1. 2010/04/21(水) 18:20:15 |
  2. お買い得連絡通信
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4 ダブルズームキット ...

プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード