毎月第一土曜に開催される

  1. 2010/04/05(月) 15:05:30_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
骨董市に、久しぶりに行ってきました


034_convert_20100404234719.jpg
桐生天満宮の境内



005_convert_20100404233401.jpg
白い帽子の若い店長さんの店の、この籠はちょっと気になった



018_convert_20100405000038.jpg
いろんなものを売ってますが、手前の裸婦の後ろ姿が…




016_convert_20100404235137.jpg
バスか電車の車掌さんの腕章でしょうか
古いものが並んでいます



008_convert_20100404233714.jpg
この猫ちゃんたち、気になって手に取ったんだけど買わなかった
今見ると、買えば良かったと思う



014_convert_20100404234108.jpg
こんなの、何に使うんだろうと思うけど
なんか、いい味だしてますね~



019_convert_20100405000737.jpg
不二家のペコちゃんもケロちゃん(?)も
野球少年も可愛い




031_convert_20100405001226.jpg
境内の隅に古い桜の木がありました




026_convert_20100405071230.jpg
綺麗な桜の花を眺めていたのは私だけ


私が買った物    


012_convert_20100405125122.jpg 
鳥の水飲み台で~す



 013_convert_20100405124529.jpg
後で、感じのいい鎖で下げるつもり




そして、一目で気に入った籠
001_convert_20100405124132.jpg
ちょっと古いけど、それがいいのよね



鳥の水飲み台…2500円を1800円で
籠…1000円を800円で

やっぱりやめられない骨董市通い



  帰りに激安花屋でお買いもの

004_convert_20100405122321.jpg

クリスマスローズが1000円
乙女菊・恋心が200円  
ブルーデージーが200円
白い花が100円で



005_convert_20100405122544.jpg
こんな綺麗なクリローを買わずにいられません
ピコテイですよ~

店長が忙しさに頭がクラクラして、このクリローを
“1000円でいいよ~~”って、言ったのよ
2900円なのに、、、素早く買ったわね


<<今日はお花見 | BLOG TOP | 彼岸が過ぎたのに>>

comment

楽しんでますね!

  1. 2010/04/05(月) 23:48:14 |
  2. URL |
  3. グッチ
  4. [ 編集 ]
 骨董市がお好きなようですね!
私はめったに行かないですが、行けば楽しいですよね!
最近、私自身が骨董なので共食いみたくなるので足は遠のいています。
野鳥の水飲み台、こんな姿の水飲み台初めて見ました、材料は鉄板かなにかですか? 手作り風ですね・・・
 昨年、水場がなくなる冬、我が庭に野鳥の水のみ場を作ろうと発泡スチロールやプラスチック容器を工夫して底など2重にして底面に白金カイロを入れて水が凍らないようにしましたが、一晩でカチカチに凍って諦めた事を思い出しました。

 

グッチさんへ

  1. 2010/04/06(火) 08:57:38 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
おはようございます!
骨董市は行き始めると病みつきになります。
最初の頃は買い方も分からずにいましたが、
この頃は、売り主とのかけ引きが楽しめるようになりました。

水飲み台はブリキで出来てます。手作りですよ。
ちょっと無骨ですが、素人っぽいのが魅力です。
この水飲み台、冬はどうなんでしょう。使えるかどうか?

グッチさん!
若い人もいますが、私をはじめ共食いの人がいっぱいです~^^;

クロツグミさん、こんばんわ~!

  1. 2010/04/07(水) 00:05:12 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
古いものって、何か味わいがありますね~。
やはり時を刻んだ風格みたいなものでしょうか?

こちらでも、実家の近くにある神社で、
定期的に骨董市が開かれます。
こういう雰囲気は、神社の境内とよく似合います。

ちょうど桜も咲いて、とても風情がありますね~。

ブリキの水飲み台に鳥かご、どちらも、いい感じですね~♪
さっそくお庭で大活躍ですね!!

penpenさんへ

  1. 2010/04/07(水) 12:40:39 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
そちらでも神社で骨董市をやっているんですか。
お店を出している人達は、あちこちの骨董市を回っているようですよ。
まさか、こちらから仙台には行かないでしょうけど^^;

penpenさんは骨董市には興味がないみたいですね。
でもね、一度行くと面白くて(自分の好みの物がみつかると)
また行きたくなるんですよ(^^ゞ

水飲み台に鳥が来てくれるといいんだけど~*^_^*

目がこえて

  1. 2010/04/08(木) 14:08:31 |
  2. URL |
  3. oojima
  4. [ 編集 ]
いらっしゃるですね。こちらではあまりお目にかかれないです。
専門店は高いし。味のあるいもの見つけています。
私もブリキ大好き。雰囲気がまたよくなりました。人に見せたい気持ちよくわかります。鳥さんたちも居心地良く集まることでしょう。

OOJIMAさんへ

  1. 2010/04/08(木) 22:49:05 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
今のところ、水飲み台に鳥が来た様子はありませ~ん^^;
まだここに、こんな物があるなんて知らないのよね。
知れたら、わんさかやって来るかもね(^^ゞ

ブリキのおもちゃもいいわね。
息子が赤ちゃんの時の玩具のブリキのバスが捨てられません。
ブリキのジョウロも、底がぬけてるのに捨てられません。
これって、単に物が捨てられないってこと?(笑)

いつもありがとう!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード