今日は暖かでした

  1. 2010/03/20(土) 23:34:42_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
まだ綺麗に咲いてる、わが家のクリスマスローズ


008_convert_20100319212022.jpg
スポットの入ったピンクのダブル



010_convert_20100319212655.jpg
これはちょっとクリーム色



018_convert_20100319214506.jpg
大好きな濃いピンクのダブル



067_convert_20100319215647.jpg
オリエンタリスのブルー系なそうな



069_convert_20100319220206.jpg
でもね~ どう見てもグリーンだよね




044_convert_20100319233027.jpg
今年買ったが、こんな可愛い花をつけました
スポットが入っていたのは分かっていたけど
こんな可愛い感じだとは思ってなかったので嬉しい♪



011_convert_20100211173754.jpg



              

ビオラ
082_convert_20100319220745.jpg




081_convert_20100319221045.jpg


            



お気に入りのビオラの壁掛け
073_convert_20100319220457.jpg



ログのここに飾ってあります
002_convert_20100319221931.jpg




今日はいいお天気で、おまけに鳥見にも行けました!
朝早めに出かけ、マイフイールドで水芭蕉の花を見たりゆっくりのんびり散策しました。
鳥も撮りましたよ~♪ 親切なカメラマンの方にもお会いしました~♪
今日の鳥見の様子は後日載せたいと思います。


<<会いたかった鳥たち | BLOG TOP | 久しぶりの鳥見です>>

comment

すっごい

  1. 2010/03/21(日) 20:06:41 |
  2. URL |
  3. oojima
  4. [ 編集 ]
強風と雨でした。団地の人たちは夜中に大きな物音で目が覚めたそうですが私はぐっすりで気がつかず。笑われましたぁ。
(団地の大掃除でした)
素敵なログになりましたねぇ。ツリーの木は何でしょう?
だんだん秘密の花園開園ですね。

OOJIMAさんへ

  1. 2010/03/21(日) 22:15:28 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
昨日から天気予報で、大変な荒れ模様になると言っていたので、
外に出した花を慌ててハウスに戻しましたが、
こちらは風雨もそれ程でもありませんでしたよ。
ただ、黄砂がすごかったですね。
今日は市街の方に出かけましたが、一面黄砂で山も見えませんでした。

そちらはすごかったようですね。
なのに、気づかずに寝てたなんて、大物かもね^^

ツリー?窓にあるモミの木のことかな?
それともリースのこと? リースならクリスマスリースの再利用。
ログも可愛いい小物で飾りつけました。
秘密の花園…そろそろ開園ですよ~(^^♪

クロツグミさん、こんばんわ~!

  1. 2010/03/22(月) 02:18:39 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
こちらは、朝から物凄い風で、黄砂現象らしく、空が霞んでいました。
その上、夕方からは急に寒くなってきましたよ~。

クリスマスローズ、ずいぶんたくさんお持ちですね~。
みんなそれぞれの個性があって、素敵ですね♪

ログハウスに飾られたビオラも、素敵です!
深い紫がシックな感じ~。

penpenさんへ

  1. 2010/03/22(月) 07:38:02 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
昨日の黄砂はすごかったですね。

そして、こちらも夜にはマイナスになってました^^;
この時期は、ハラハラ、ドキドキ、
うっかりで、花をダメにすることも(>_<)

ハウスに入れて置いたクリスマスローズの鉢は、
もう少しでシーズンを終えますが、沢山楽しみました。

ログの可憐なビオラ、penpenさんも気に入ったようですね♪

嶺公園ではありがとう

  1. 2010/03/29(月) 13:57:01 |
  2. URL |
  3. nenemu8921
  4. [ 編集 ]
クロツグミさん。こんにちわ。
嶺公園でお世話になったネネムです。あの折は色々ご親切にありがとう。
さっそくお邪魔しました。すてきなお部屋ですね。
クリスマスローズ、たくさん栽培しているのね(*^_^*)すてき。
我が家にも少し、平凡なのがあります。
今後時々お邪魔します。

嶺公園の鳥さん如何でした?
私のはイマイチ……。
翌朝早い時間に行けばミヤマホオジロに会えるかなと期待しましたが、天候に恵まれず、あきらめて昨夜帰宅しました。
とりあえず、南蛇井のオキナグサをUPしました。
嶺公園はこれからです。
お時間のあるときに覗いてみてくださいね。
今後、楽しみです。どうぞ、よろしく。

nenemu8921さんへ

  1. 2010/03/29(月) 23:37:25 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
ネネムさん、こんばんは!

昨日は特別寒かったですね。
ネネムさんはどうしたかしら?と思っていました。
やっぱり寒すぎで、鳥見は無理でしたね^^;
前の日は最高の日でしたのに。
芽吹きの写真はどうでしたか?

オキナグサを拝見しました。綺麗ですね。
写真が素晴らしいです。
ジョビ子が可愛い。こんな可愛いこと仲良しなんて、うらやましい!
私の↑コゲラちゃん、見てくれたかしら?

不思議なご縁を大切にしましょう!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード