雀も可愛いわね~

  1. 2010/03/08(月) 17:16:07_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は餌を食べる雀の様子

義母の部屋から撮ったのよ
ガラス越しだから、こんなもんね
027_convert_20100308134552.jpg




042_convert_20100308104444.jpg
ワタシの好きな餌なんです



039_convert_20100308105053.jpg
超スピードで食べてるので、頭はこんなです



049_convert_20100308104842.jpg
 夢中で食べすぎたかしらね



053_convert_20100308110112.jpg
わたしも食べよっと!



仲良く食べてね~
013_convert_20100308110959.jpg
けんかなんかしないよ~



沢山餌はあるんだから、慌てなくてもいいのに~
022_convert_20100308131914.jpg 
口の中いっぱいなので、返事ができません



もういいの~
026_convert_20100308124535.jpg
お腹いっぱいだから、イチイの垣根でおやすみしま~す

またおいでね~




プリムラ
074_convert_20100308214241.jpg
名前が分からないけど、こんな可愛いプリムラがあったのよ




お隣の子犬




058_convert_20100308164228.jpg
意地悪でふんずけてるわけではないのよ



059_convert_20100308172305.jpg
だって、下の子気持ちよさそうに寝てるもの



065_convert_20100308164732.jpg
まだ生まれて一カ月半位です



061_convert_20100308164444.jpg
はは~! 仲良しです



084_convert_20100308164959.jpg
カメラが珍しいって



082_convert_20100308165229.jpg
でも寄りすぎよ~~






<<久しぶりの鳥見です | BLOG TOP | 今日は雛祭り>>

comment

美味しそう!

  1. 2010/03/08(月) 23:04:47 |
  2. URL |
  3. sorapuchi
  4. [ 編集 ]
口の周りに粟?をいっぱい着けながら夢中に食べているスズメ達‥
そらち君が口の周りをベトベトにして大好きなチョコを食べている姿とダブってしまいました‥でもスズメの方が何倍もカワイイですが…

子犬の姿もコロコロしててホントめんこいですね! この子達はミックス? それとも柴でしょうか?


 

クロツグミさん、こんばんわ~!

  1. 2010/03/09(火) 00:15:42 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
いつも身近にいるはずのスズメちゃんたち。
こうして、じっくり見る機会って、案外少ないですよね~。

餌台でのお食事風景、なかなか可愛いですね~♪
クロツグミさんの鳥たちへのやさしい眼差しが伝わってきます。。

子犬ちゃんも可愛いです♪

しあわせ。。。。ふわふわ

  1. 2010/03/09(火) 10:50:39 |
  2. URL |
  3. oojima
  4. [ 編集 ]
おお~~~!かわいい子犬だこと。しばらく続けてね。
雀さん 独り占めしないところがエライ。

BSで タイトル こねこ  の映画見ました。最近では感動した映画です。(ロシア)ビデヲ撮りましたが送りましょうか?
子犬に負けないかわいさです。

sorapuchiさんへ

  1. 2010/03/09(火) 13:50:24 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
いえいえ、そらち君より可愛いスズメなんていませんよ~v-431
そらち君、やっぱりチョコ好きなのね。
チョコを食べてるそらち君の顔を想像しちゃう(カワイイ♪)

この頃ちょっと鳥見に行けなくて、スズメを見て楽しんでます。
ついでにお隣の子犬にも癒されてます。
可愛い子犬ちゃんは、、、立派な雑種です(笑)

sorapuchiさんのフクロウやオオアカゲラ見てますよ~(^o^)丿

penpenさんへ

  1. 2010/03/09(火) 14:28:58 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
スズメって、もっと可愛い顔してると思ってましたが、
あご鬚みたいな黒いのがすごいのよね^^;
それはそれで可愛いですけどね。
ここに来てたのは親スズメでしょうね、たぶん(笑)

お隣の子犬ちゃんは、お母さんと一緒に遊びにくるのよ。
お隣のお母さんもわが家のミミも、捨てられた犬なんです。
子犬ちゃんが幸せになれようにって、思うわね。

OOJIMAさんへ

  1. 2010/03/09(火) 15:55:38 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
クリクリ目玉の子犬ちゃん!
この子は男の子よ。
ふんずけられてるちょっと小さめのこは女の子。
可愛いよね~v-398

雀をよ~く見るようになったのは最近。
こんな髭づらだったなんてね~(^^♪

こねこのビデオですって!
すぐ送って~!!
でも、春に遊びに来る時でもいいわよ~



スズメも面白いよ!

  1. 2010/03/13(土) 00:17:08 |
  2. URL |
  3. グッチ
  4. [ 編集 ]
 スズメもじっと見ていると面白いよ!
たまに、嘴が黄色っぽいのがいたら幼鳥です。
大人スズメと幼鳥のやりとりの仕草は特に面白い。
「やんちゃ幼鳥を大人が戒める」という風にみえるよ。
 私もよく仲間に、「嘴が黄色いくせに、生意気言うな!」と
よく言われています。
 

グッチさんへ

  1. 2010/03/13(土) 21:38:13 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
そうですか~。嘴が黄色いスズメがいるのですか。
私の家にくるスズメはみな、髭面で怖い顔をしています。
春になり恋の季節を迎え、そのうちに嘴の黄色い子スズメに会えるかもしれませんね。
またスズメを観察することにします。
…でもスズメばかりでは^^;

明日は探鳥会があるので参加しようと思っているのですが、、、
なんだか頭痛の気配が(-"-)  行けるといいけど。

グッチさん!
随分と遠出をなさったようですね。
お若いから出来ることです。
うらやまし~い!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード