相変わらず鳥と花

  1. 2010/02/27(土) 21:16:55_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
先日の雪の後のシメちゃん

028_convert_20100227104012.jpg
こんなとこに止まって、まるでフクロウみたい




庭先にある大きなチャボヒバの木

033_convert_20100227104428.jpg
何処に止まってるのか分かるでしょうか?



ツグミ
062_convert_20100227103422.jpg
これも雪の後、珍しくつぐみんがきてました
きっと草の実が、雪に埋もれてしまったからね



063_convert_20100227103136.jpg
ホオジロもつぐみんと、なにか探してました



ホオジロ
064_convert_20100227112116.jpg
ホオジロはわが家の周りにたくさんいます



          



クリスマスローズ
021_convert_20100227093014.jpg
ちょっとグリーンっぽい白


  


007_convert_20100227093251.jpg
カシスレット  いい色だわね~




023_convert_20100227093538.jpg
スポットの入ったクリローは優しそう


                



寄せ植えで~す
001_convert_20100227175732.jpg
エリカ、ビオラ、プリムラ、ヒューケラ、ヘデラ




お花畑みたいでしょう
005_convert_20100227180233.jpg




この頃暖かくて嬉しい。
今夜は5℃なんです。ちょっと前まではマイナスだったのに。
昨日は雨も降って、もう春がすぐそこまで来てる気がするわね。



<<今日は雛祭り | BLOG TOP | 初めての野鳥観察会>>

comment

★クロツグミさん

  1. 2010/02/28(日) 11:19:43 |
  2. URL |
  3. naa
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪
春の花の寄せ植えを見せてもらうとなんとなくウキウキしてきますね。
先日実家でヤマガラ(たぶん・・・)を見ました。オレンジ色の体だったけど・・どうかな?
我が家では相変わらずスズメとヒヨドリのみです(T_T)

今日は風が冷たいですが外の鉢植えたちも小さな芽を出してきて
春を感じているんですね~!
水仙やチューリップも芽を出してきました。

もう少しの辛抱で~す(^^)

つぐみん♪

  1. 2010/02/28(日) 19:59:26 |
  2. URL |
  3. れびっと
  4. [ 編集 ]
シメちゃん、大きな木にとまっていたのですね。
どこにとまっているのか私にはわかりませんでした~。
それを見つけ、写真を撮れるクロツグミさんはスゴイわ!
“つぐみん”って、ツグミのニックネーム? とっても可愛い~♪

クロツグミさんのところにはいろんなクリローさんがあるのですね。
羨ましいわ~。
スポットのあるお花はソバカスちゃんみたいで、愛嬌がありますね。
春の寄せ植え、本当にお花畑みたい!
明日から3月。名実ともに春…になるでしょうか。

naaさんへ

  1. 2010/02/28(日) 21:38:55 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
naaさん、こんばんは!

今日は午前中は雨が降って寒かったけど、昼頃から太陽が顔を出してくれたので、暖かくなりました。
一雨ごとに春に近づいてる感じがしますね。

ヤマガラらしき鳥でしたか? ↓にヤマガラが出てますよ。
スズメとヒヨドリはどこにでもいる鳥だわね^^
でもね、もっと気をつけて見るといろんな鳥がいるはずよ。
無理やり鳥に興味を持たせようとしてる、かな~?(笑)

家にあるビオラをいっぱい入れてみました。
そうよね、お花を見てると幸せな気分になるわね。
もう少しですね。春はすぐそこまで来てますよ~ 

れびっとさんへ

  1. 2010/02/28(日) 22:04:56 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
れびっとさん、こんばんは!

シメちゃん、どこか分かりませんでしたか?
写真を一番大きくした時、木の真ん中にいるんだけど。
ちょっと無理かもね^^;

〝つぐみん〟ってね、漫画の「とりぱん」(とりのなん子作)の中にでてくるツグミの呼び方なのよ。
とっても面白いマンガなのよ。一度本屋さんで覗いてみてね。

クリローは寒さに強いお花だから、山でも良く咲いてくれるのよね~
れびっとさんとこも、咲いてましたね。
ビオラとクリローは、一番偉い花だと思うわ。

お花畑、気に入っていただけて嬉しいです~v-398

クロツグミさん、こんばんわ~!

  1. 2010/03/02(火) 22:55:24 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
雪の日、鳥たちも餌を求めて、
人家の庭先にやって来ていたんですね~。

雪が降ると大変だけど、こうして鳥たちが身近なところに
やって来るのは嬉しいですね♪

クリローもたくさん咲いて・・・優しい色合いが素敵です。

もうすぐ春ですね。。

penpenさんへ

  1. 2010/03/03(水) 20:12:00 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
penpenさん、こんばんは!

今日はいいお天気でしたよ。
でもまた明日から寒くなりそうです^^;

クリスマスローズは大好きなので、結構集めました。
みないい色でしょうi-184

ところで、penpenさんの水滴の写真に触発されて、
私も撮ってみましたよ~(^^)v
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード