やってきました~♪

  1. 2010/01/29(金) 21:07:40_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
待ってたシメちゃんが2日前に松の木に

縺ィ繧奇シ抵シ農convert_20100128205956



昨日、わが家の木に(紅梅が見える)
023_convert_20100129090631.jpg



今日、餌台にやってきて
062_convert_20100129140212.jpg
こちらを気にしながら餌を食べてる



063_convert_20100129135619.jpg
カーテンの隙間から撮ってます



064_convert_20100129135820.jpg
後ろ姿です
  去年来た子と違うかも?
  でも、うれしい


           


  お初にお目にかかりました

シロハラ
縺ィ繧奇シ抵シ胆convert_20100129091507
最近、わが家の周りでミミズをつかまえて食べてます



縺ィ繧奇シ抵シ点convert_20100129091120
クロツグミに似て、黄色のアイリングが可愛い


           

ここは、屋敷のはずれです

112_convert_20100129092031.jpg
小鳥のために水は出しっぱなし


縺ィ繧奇シ抵シ廟convert_20100129092258
ヤマガラがやってきた



縺ィ繧奇シ抵シ棒convert_20100129092522
写りは悪いけど、ヤマガラがいます

 ヤマガラのほかに、シジュウカラも水を飲んでました


           



  クリスマスローズも咲いてます

001_convert_20100129133325.jpg
綺麗よね~♪



025_convert_20100129125139.jpg
八重咲きで~す



最近は、家の周りで鳥見をしてます。
  ホウジロ、カシラダカ、カワラヒワ、ツグミ、ジョウビタキ、ヤマガラ、モズ
  シジュウカラ、エナガ、カケス、シロハラ、シメ、ヒヨドリ、トビなどが見られます。

  昨日も今日も暖かくて、いい天気でした。
  ミニバラのレンゲローズを植えかえました。
  寄せ植えはまだです(>_<)




<<雪が降りました~ | BLOG TOP | 友達の家で>>

comment

不思議

  1. 2010/01/30(土) 10:10:51 |
  2. URL |
  3. OOJIMA
  4. [ 編集 ]
鳥もえさ場を覚えているんですね。餌やら水と 居心地良いのでは。人間様もほのぼの気分です。
梅の花も咲いて 陽も長くなりました。寒さの中に春を感じてクリオラ
も見られて幸せです。

昨日クアハウスに妹と行ってきました。寒さで体をちじめているせいか背中が痛くてほぐしてきました。
中年 老人のおばさんばかりくつろいで 知らない方から話しかけられ独り入浴はつまらなそうです。ホントの温泉に入りた~~い!

OOJIMAさんへ

  1. 2010/01/30(土) 21:07:21 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
クアハウスって、こちらによくある日帰り温泉みたいなものかしら?
プールや、マッサージなどもあるみたい。
今迄行ったことないけど、私もそろそろ温泉に入りたい気分よ。

クリオラ?…調べたら、、、メサイア?クリスマス??解らん!!
もしかして、クリロー? きっと、そうよね!

クリスマスローズ、綺麗でしょうi-184
鳥も好きだけど、やっぱり花も大好き♪

つくづく良い環境

  1. 2010/01/30(土) 23:22:25 |
  2. URL |
  3. sorapuchi
  4. [ 編集 ]
窓越しからシメが見れ、自宅の周りにはシロハラにヤマガラ…
ホント羨ましい環境ですね。
シロハラは横から見ると羽色がとても綺麗な鳥だったのですね。

小鳥の為に出しっぱなしの水、これは地下水なのでしょうか?
それにしてもクロツグミさんは、お優しいですね…
ただ…看板の「水はとめないで!!小鳥の水です」の後に描かれているイラストがアリさんの様に見えてしまうのは何故…??

クロツグミさん、こんばんわ~!

  1. 2010/01/31(日) 00:35:32 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
たくさんの野鳥がやって来てくれて、
家に居ながらバードウォッチングが楽しめるなんて、
幸せですね~♪
もちろん、餌台を設置したり、水場を開放したり、、
温かい心遣いがあってこそなんでしょうね~。

クリロー、綺麗ですね~♪
本格的な春も、すぐそこですね!!

幸せな小鳥たち

  1. 2010/01/31(日) 20:26:29 |
  2. URL |
  3. れびっと
  4. [ 編集 ]
シメちゃん、来ましたね! 去年とは違う子ですか?
ホホちゃんじゃなくて?

クロツグミさんは優しいですね~♪
餌だけでなく、ちゃんと水も凍らないように用意してあげて。
Garden Kurotsugumi に集まってくる鳥たちは幸せですねv-22

クロツグミさんのクリスマスローズは、と~っても綺麗に咲いていますね!
まるでナーセリーから出荷されたばかりの開花株みたい!
いいな~。やっぱり、私もダブルの子が欲しいな~。

sorapuchiさんへ

  1. 2010/01/31(日) 21:05:34 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
あらっ! スルーして欲しかったとこ、しっかり見られてしまいました^^;
字が下手で、絵もダメなのよv-409
しかし、アリはないでしょうi-184<(`^´)>プンプン(笑)

この水道の水は、わが家から2km程上から湧水をを引いているのです。只の水だからできることかも。

茶色のコートを羽織ってるみたいなシロハラは、今迄わが家の近辺に、ずっといたのかもしれませんね。
知らなかっただけ、見えなかっただけ。
ほんとに、いい環境です。^^

penpenさんへ

  1. 2010/01/31(日) 22:14:28 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
今迄、あっちのフィールド、こっちのフィールドへ自由気ままに行ってたのよ。
でもね、最近は家の周りでじっくり腰を据えて鳥見してます。
良く見れば、いろんな鳥がいるではありませんか!
青い鳥はわが家に居た、ってことでしょうか。^^

写真のクリスマスローズ綺麗に撮れてるでしょう!
こんなに綺麗だと、また新しいクリローが欲しくなってしまう(^^ゞ

少しづつ春に近ずいてますね~

れびっとさんへ

  1. 2010/01/31(日) 22:48:49 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
まだ良く分からないけど、ちょっとホホちゃんじゃないみたい。
あれっ!良くホホちゃんを覚えていてくれましたね。ありがとう♪

私が優しいかどうか? 
水が凍らないように、じゃなくて、水道が凍らないように、なのよv-402
でも、蛇口も壊れてますが。ufufu

ナーセリーから出荷されたクリスマスローズみたい?
はは~、これも誤りです。
やっとのことで、綺麗に写しました^^;

ダブルは魅力的よね~ 花の季節になるとまた虜になっちゃう(^^ゞ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード