友達の家で

  1. 2010/01/23(土) 21:31:22_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
楽々バードウオッチィング

  先日、ご近所の友達の所へ遊びに行って来ました
  手作りの餌台に、沢山の野鳥がやってきます
  この日も、、、

メジロ
縺ィ繧奇シ托シ兩convert_20100123183440
バラの枝に刺してあるリンゴに



縺ィ繧奇シ抵シ狙convert_20100123183648
ワタシ、リンゴが大~好き♪



縺ィ繧奇シ抵シ神convert_20100123183927
餌台のリンゴも、、、
スズメさんがいるけど平気です



011_convert_20100123184425.jpg
スズメさんは自分の餌を食べてます



040_convert_20100123184610.jpg
わたしたちはリンゴには興味がないのよ



046_convert_20100123184928.jpg
ボクにも食べさせて~!



043_convert_20100123184746.jpg
よっこらしょっと♪



051_convert_20100123191427.jpg
なによ~わたしが食べてるのよ~アップロードファイル
ボクだって、食べたいんだぞ~!



052_convert_20100123191535.jpg
ダメ ダメ!
なに~! ひとり占めはいけないんだぜ~~!




ヒヨ登場
053_convert_20100123191810.jpg
あんたたち~! 私の餌台で喧嘩するんじゃないよ~怒り



024_convert_20100123201134.jpg
私がゆっくりリンゴを食べるのよ絵文字名を入力してください

          onpub   onpub   onpub


   この餌台には、ヤマガラ、シジュウカラ、ツグミ、カワラヒワ等
   沢山の鳥が餌をたべにやって来ます
       うらやましい~~アイコン名を入力してください




      グラスワイン[白]    グラスワイン[白]    グラスワイン[白]


グリューワイン(白)
011_convert_20100123192026.jpg

生協で売ってることを知ったので、生協で購入してる友人の所に行って
カタログから、このグリューワインを見つけ注文してもらったのよ絵文字名を入力してください
お味見はこれからよ乾杯






<<やってきました~♪ | BLOG TOP | 今日も鳥>>

comment

笑いこけました

  1. 2010/01/24(日) 19:10:25 |
  2. URL |
  3. OOJIMA
  4. [ 編集 ]
そのセリフ  ヤクザの陣取り合戦みたい。餌にはめっぽう うるさい説法も入って
なかなか味のあるやり取りです。
メジロもヒヨドリの威嚇に負けてくやしい~~!
ギーギーいやな鳴き声するんでしょう?違うかな・・・・

団地でリンゴ置いたら苦情くるんだわ。覚悟して置いてみようかなぁ
手ぐすね引いてモンク言う暇人と戦うのも暇つぶしだもの。
やっぱり人間がヤクザだわね。
不良老人を目指してエイエイ オオ~~!

OOJIMAさんへ

  1. 2010/01/24(日) 21:06:37 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
不良老人!いいわね~
元気になんでも挑戦だわね。
なんでもやってみなきゃあ分からない。
リンゴに惹かれて、メジロがやってくるかも。
あらっ、ヒヨドリもくるかもよ。
でも、賑やかでいいんじゃない?

この頃、家の周りで鳥見してます。
珍しい鳥がやってきましたよ。結構楽しんでます♪

メジロちゃん♪

  1. 2010/01/24(日) 22:20:46 |
  2. URL |
  3. れびっと
  4. [ 編集 ]
メジロちゃん、可愛い~~~♪
身体はウグイス色なんですね。
もっとゆっくりリンゴを食べさせてあげたかったわ。
ヒヨちゃんたら、独り占めしちゃダメよ!
昔、子どものころ住んでいた家の庭に、冬になるとこの鳥がよく着ていました。
その頃は鳥の名前を知らなかったけれど、ヒヨドリだったんだわ!
懐かしいです。

私もグリューワインの白、飲みましたよ~。
白は葡萄じゃなくてリンゴ酒なんですね。
赤に比べるとさっぱりして飲みやすいけれど、
ワタシ的にはクセのある赤のグリューワインの方が好きです♪

仁義なき戦い

  1. 2010/01/24(日) 23:17:01 |
  2. URL |
  3. sorapuchi
  4. [ 編集 ]
このバードテーブルには色んな野鳥が集まってくるのですね。
ヒヨドリの登場で慌てふためくスズメ達…一羽のスズメは思いっ切り
ズッコケていますね~。思わず笑ってしまいました。

鳥達の世界も色々大変そうですね~。

クロツグミさん、こんばんわ~!

  1. 2010/01/24(日) 23:41:00 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
色んな鳥たちがやって来る餌台ですね~♪
ここで眺めていたら、1日居ても飽きないでしょうね。。

でも、鳥たちにも、優劣があって、じつは厳しい世界なんでしょうね。

れびっとさんへ

  1. 2010/01/25(月) 17:03:32 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
メジロはウグイス色で、ウグイスはウグイス色ではありません^^;
メジロちゃんは、バラのとこのリンゴを思う存分食べてましたよ♪

何処にでもいるヒヨドリは、いつも小鳥を追っかけています。
ちょっと嫌われものだけど、可愛い時もありますよ(たま~にネ)^^
ほんとに、何処にでもいるわね(笑)

グリューワイン(白)は、れびっとさんとこで知ったのよ。
友人が生協で買ってるので、頼んじゃったわ^^
リンゴのワインだから、さっぱり味だわね。
普通のワインは、白が好きだけど、
温めて飲むグリューワインは、私も赤がいいわね。
まだまだ寒い日が続きますね。風邪をひきませんように!

sorapuchiさんへ

  1. 2010/01/25(月) 17:16:15 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
ほんとに沢山の鳥がやってくるのよ~
餌を食べに来る鳥たちを見ていると飽きません。
最後はヒヨドリがやってきて“一喝”
ヒヨは強いです(笑)

この日は、じっくり鳥たちを撮ることができてハッピーでした♪
ご近所で仲良くさせていただいてます。
野鳥の天国みたいなところです(^^♪

penpenさんへ

  1. 2010/01/25(月) 18:13:04 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
沢山の鳥がやってくるのよ~♪
バラ園のお宅で、野鳥大好きな友達なのよ(^^)
素敵な餌台はご主人の手作りです。
鳥たちを見てると嬉しくて、心も和みます。

鳥にも、様々な生き方があるみたいね。
やっぱり、大きな鳥が強いですね。
小鳥を威圧してるヒヨドリは、だれにやられるのかしらね?
カラスかな?
やられてるの見たことないけど^^;

スズメいい表情です

  1. 2010/01/28(木) 23:13:45 |
  2. URL |
  3. グッチ
  4. [ 編集 ]
 スズメの日常を見ているようで、ほほえましいです。
飛んでるスズメも撮れていて臨場感があります。
 私も家の餌台で遊ぶスズメをみて笑っちゃうこともたびたびあります。
 ヒヨドリの天敵は、タカ、ハヤブサなどの猛禽です。
 ちなみに、私の天敵は鶏肉と貝類です・・まったく、口にしません ・・・ それなのに・・・
 趣味は、野鳥とアンモナイト採取です。

グッチさんへ

  1. 2010/01/29(金) 20:51:48 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
グッチさん、こんばんは!

カメラを構えて、餌台にやってくるスズメを撮るのはいいですね。
カシャカシャ、シャッターを押したので、飛んでるとこも撮れました。

ヒヨドリの天敵は、この変にはいないみたいです。
グッチさんに天敵がいたなんて、それも鶏肉と貝類?
ヘ~!そうでしたか。
でも、襲われることはないですね(笑)

春になったら、アンモナイトを見つけに行くのね~。

  1. 2010/01/31(日) 00:28:08 |
  2. URL |
  3. annan
  4. [ 編集 ]
こんばんは~

ブログで
寸劇(^^)?になってる鳥ちゃんたちを拝見すると
これはまたすっごく楽しいですねぇ。

それにヒヨの口ったら!
迫力です~

シメも可愛いし、
お家の周りにも野鳥ってたくさんの種類がいるものなんですね。

私の庭では見ない鳥もいて、羨ましいです(^.^)
こっちにもこないかしら~♪

annanさんへ

  1. 2010/01/31(日) 18:32:09 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
annanさん、こんばんは!

ちゃんと繋がってるでしょうi-184
annanさんのお陰で、写真が上手に撮れたんですよ~♪
ヒヨの赤い口には、大笑いだよねv-407
小鳥の楽園みたいなお庭に、また遊びに行きますね~

今日は久々にフィールドに寄れました。(ちょっとの時間だったけど)
カワセミを撮ったけど、遠すぎでブレブレでした^_^;
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード