鳥見に嵌まった一年

  1. 2009/12/28(月) 19:12:45_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
 いよいよ今年もあと三日
 せわしい年の瀬なのに、鳥見をしてる場合ではありません
 
 これは、20日の鳥見です風船

065_convert_20091228142120.jpg
バラ園の隣に、こんな池があったのよ発見!



009_convert_20091228142845.jpg
た~くさんの水鳥が、遊んでいるではありませんか!



052_convert_20091228143329.jpg
達磨オナガガモ♂ jumee☆faceA186L



060_convert_20091228143707.jpg
脇の羽がオレンジとグリーンに



048_convert_20091228144022.jpg
地味な♀



061_convert_20091228144422.jpg
オナガガモなのに、尾が切れましたi-mode絵文字風・汗
オナガガモも汗かいてます…て、わけないわね^^



鳥の方から近寄ってきたのよ
こんなに近くで撮れるなんて、街の鳥はいいわねにっこり

   鳥      鳥


今年3月わが家にシメちゃんがやって来てから、俄然鳥見(鳥撮り)に嵌まってしまった私
近くにいいフィールドを見つけて、水鳥にも興味を持つようになった私
一眼が欲しい~!デジスコはどうかしら?…と今でも胸をドキドキさせてる私
こんなに素晴らしい世界があったなんて。。。
感謝ですjumee☆thanks1



この一年間覗いて下さった皆さん、コメントを下さった皆さん
ありがとうございました。
来年も元気で続けられたらいいなと思います。
皆さんもお身体に気をつけて、良いお年をお迎えください

<<新しき年 | BLOG TOP | メリークリスマス>>

comment

冬鳥も

  1. 2009/12/28(月) 20:15:39 |
  2. URL |
  3. OOJIMA
  4. [ 編集 ]
なんか顔見知りになったのかしら。また来たのねぇ・・・・・・近寄ってこんにちわ。
冬景色も楽しみです。寒いけど待っていますよ。

今年はミミちゃんとシメちゃんと~~~顔馴染みが増えて。
クロツグミさんにはお世話になりました。感謝です。

よいお年を。

クロツグミさん、こんばんわ~!

  1. 2009/12/29(火) 01:28:02 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
こう寒くなってくると、水鳥たちもお腹が冷えないのかと、
心配になってしまいますね~♪

チャーミングな冬鳥たちのナイスショットですね~。

こちらは、ようやく仕事納めで、明日から年末年始休みに入りました~♪

OOJIMAさんへ

  1. 2009/12/29(火) 06:46:54 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
ミミちゃんがやってきて、5か月経ちました。
今日は、犬小屋を庭に置いてみましたが、怖がって入らないみたい。
寒いから小屋に入ればいいのにね。

シメちゃんは近くの沼の辺まで来てるけど、ここにはまだ来ないのよ。
下の方の食べ物が無くなってから来るのかもね。
鳥たちから、喜びを頂いた一年でした。

OOJIMAさん、こちらこそ感謝です。

penpenさんへ

  1. 2009/12/29(火) 07:14:07 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
penpenさん、おはようございます!

人間から見ると、ほんとに寒そうで気の毒なようですね。

街の鳥は人間に慣れてるので、鳥撮りには嬉しいことです。
おかげで、ナイスショット撮れました(^^)v

いよいよ、今年もあとわずかになりましたね。
お休みをお楽しみくださいね♪

★クロツグミさん

  1. 2009/12/29(火) 10:48:20 |
  2. URL |
  3. naa
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪
今日はまた寒さが戻ってきました~!
そちらはいかがでしょうか?予報では年末は荒れた天気になるようですね。気が重くなります・・・。

今年はクロツグミさんとお知り合いになれてうれしかったです。
前橋の様子も教えてくださりありがとうございました。
私は前橋が住みやすそうで気に入っていたので・・・^m^

鳥を撮るのはなかなか大変ですが、いいショットが撮れるとうれしいですよね~!またたくさんの写真見せてくださいね。

来年もどうぞよろしくお願い致します(^o^)丿

思い切って…

  1. 2009/12/29(火) 18:01:01 |
  2. URL |
  3. れびっと
  4. [ 編集 ]
達磨オナガガモ、丸々と太っていますね!
美味しい餌をいっぱいもらっているのかしら?
それとも達磨というくらいだから、元々そういう体型なのかな。

今年はクロツグミさんの小鳥たちに癒されました♪
自然のなかに生きる小鳥たちの姿の愛らしいこと!
来年も楽しみにしていますね。
この際思い切って、デジイチ、買っちゃいますか!?v-392

naaさんへ

  1. 2009/12/29(火) 18:45:27 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
naaさん、今日も寒かったですか。
こちらは、静かで暖かい日でしたよ。(夕べから朝方は冷え込みましたが)
そうですね、大晦日からお正月は荒れるって言ってましたね^^;
寒いのは嫌ですね。お肌もガサガサになるしねv-393

私もnaaさんと友達になれて、ほんとに嬉しいです^^
息子さんがこちらに居る時だったら、もっと良かったわね。
前橋を好きになってくれてありがとう!
私の所も元、村だったのに合併のお陰で前橋なのよね^^;

鳥の写真はがんばりま~す!
こちらこそ、よろしくお願いします(^o^)丿

れびっとさんへ

  1. 2009/12/29(火) 23:20:54 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
れびっとさん、こんばんは!

あのね、達磨オナガガモのことだけど、ダルマみたいだったから、
私がつけたのよ。ゴメン!(^_^;)
でも、ダルマみたいに見えたでしょうi-184^^
誰か餌付してるかもね。

鳥たちには、私も癒されたのよ。
れびっとさんに楽しんでいただけて良かったです~!

デジイチ。今のカメラを買う時にも、悩んだのよね。
デジイチ欲しいと思っていたのに、使いこなせないからって、
息子に言われて、それも一理あると納得したのよ。
でもね~

ところで、れびっとさんのデジイチはなにかしら?
お花も山も、いつもとても良く撮れてますね。
私、もう一度考えてみま~す。


鳥見シンドローム

  1. 2009/12/30(水) 01:29:16 |
  2. URL |
  3. sorapuchi
  4. [ 編集 ]
クロツグミさんも、この1年でかなり重度の鳥見症候群になられたご様子ですね…。 
デジイチ、デジスコを欲する様になりだすと、いよいよ末期の兆候かも…(笑)

オナガガモ、そちらにも沢山やって来たみたいですね!  近接で撮られたカモ達は、どれも鮮明でナイスショットです。
来年も沢山の鳥達に巡り会えたらいいですね!



sorapuchiさんへ

  1. 2009/12/30(水) 18:37:15 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
sorapuchiさん、こんばんは!

ほんとに、かなり重症です^^;
デジイチは前から欲しかったのですが、値段が高いのと、使いこなせないということで諦めていました。
今のカメラも24倍だから、かなりいいといわれています。
なのに、やっぱり使いこなせないのが現実です。
どうしましょう! 
…ゆっくり考えることにします^^

今年sorapuchiさんとブログ友になれて、とても嬉しいです。
おまささんのお陰ですね。感謝です。
来年もよろしく、です。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード