我が家の近くの道の駅

  1. 2009/12/14(月) 19:07:06_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
  我が家から4km程下にある道の駅

020_convert_20091214161018.jpg
  今日は月曜日なので車が少ないわね




003_convert_20091214162218.jpg
 美味しいと言われる、牧場ソフトクリームを売ってます
 でも、もう寒くて売れないわね


004_convert_20091214162537.jpg
  やっぱり今日はお客さんが少ないわ


006_convert_20091214165218.jpg
地元のイタリアンシェフが、嵌まってしまった手作りパン
(レストランにパン工房まで作ってしまったのよ)苦笑い


007_convert_20091214165519.jpg
  美味しそうな白菜がいっぱいだわね



017_convert_20091214165816.jpg
  道の駅の隣にある風車です
  前にも載せたけど、自然の風では動きません
  土、日、祝日に電動で回りますがーん


016_convert_20091214170130.jpg
  道の駅の北の信号です
  この信号を北に登って行くと我が家があります
  ちょっと見える山の中腹なのよ山と空


     x    さとと-デイジーピンク    x



  ここは、我が家の裏にある宿泊施設
058_convert_20091214073609.jpg
  いい風景でしょうハート



087_convert_20091214073923.jpg
  夏、ログハウスでバーベキューをしたのよね
  


上の白い建物の方で、日曜日にクリスマス会をやったのよ
闃ア・抵シ農convert_20091214174220
  私が飾り付けたお花です
   家にあるもので生けましたクリスマスツリー

        鳥


  ヤマガラ
魑・・呻シ点convert_20091214175843
  昨日、我が家の庭の木に止った所をjumee☆camera2b
   結構可愛く撮れたと思いませんかおだやかな笑顔



<<リースを作って飾りました | BLOG TOP | 鳥がいっぱいいました>>

comment

クロツグミさん、こんばんわ~!

  1. 2009/12/16(水) 02:26:33 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
道の駅って、新鮮な野菜や地場の食べ物などがたくさんあって、
結構楽しめますよね~♪我が家も好きですよ。。

周辺の眺めも、すっかり冬景色ですね。
クロツグミさんのお宅あたりの眺めも素晴らしいです!

ヤマガラのつぶらな瞳と表情がとってもかわいらしいですね♪

★クロツグミさん

  1. 2009/12/16(水) 17:11:50 |
  2. URL |
  3. naa
  4. [ 編集 ]
こんにちは♪
こちらはいよいよ寒さがやって来て雪も少し積もりました。

なつかしい風景を見せて頂き有難うございます(^^)
ソフトクリーム屋さんの後の建物ではお花の鉢植えなどが売られていましたね。イカ焼きなんかもあったような・・・?

近くだったらまた行きたいんだけどなぁ~。ちょっと遠いのが残念だわ!
景色もいいし、クロツグミさんのお庭も広くて気持ちよさそう~!
またいろいろ見せてくださいね。

penpenさんへ

  1. 2009/12/16(水) 20:50:20 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
最近は道の駅が大繁盛ですね。
農家の人も、野菜の値段を自分で付けて売れるので、年中安定してていいみたいですね。
私たちも新鮮な野菜が安く買えるので嬉しいことです。

私の家の裏の景色は、素敵でしょう!
春夏秋冬、みないい景色を見せてくれます。

ヤマガラちゃん、可愛い表情でしょうi-184
鳥って、ほんと~にいいですよ~v-398

naaさんへ

  1. 2009/12/16(水) 21:40:14 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
もう雪が降ったの~!
こちらでも寒くなり、もっと北の山には雪が降ったので、
スキー場が開けたとニュースで言ってました。
私の所は雪はあまり降らないのよ。山の南面だから。

naaさん、良く覚えていますね。イカ焼きもありましたよ。
温室にはお花を売ってますね。私も時々覗いています。

写真で気がついたかしら?
入口の左の空き地に、おだんごやさん等の店ができたのよ。

naaさん、上の写真のログハウスのある所は私の家ではないのよ。
できれば、あの広いとこに家を建てたいものです(笑)

もっと、近ければいいのにね~(^o^)丿

やっとつながったぁ~

  1. 2009/12/17(木) 13:23:29 |
  2. URL |
  3. OOJIMA
  4. [ 編集 ]
人生最後の大仕事でした。
 ブツブツ文句は恵みを拒否することになるのでこれでいいのだ  としましょう。
懐かしい風景です。冬景色になりましたね。
鳥の写真 腕が上がりましたよ。
今年もわずか  不思議な気分です。

OOJIMAさんへ

  1. 2009/12/17(木) 17:20:25 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
つながったのね~!
お引越し、お疲れ様~!
大仕事でしたね。
新しいお名前で、これからもよろしくね<(_ _)>

鳥の写真は難しいけど、だから撮りがいもあります(^^♪
いつも見て下さってありがとう~です^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード