鳥がいっぱいいました

  1. 2009/12/09(水) 23:12:50_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
  高崎市内の、街の公園です

026_convert_20091209200115.jpg
  沼が大きくて明るい公園です



027_convert_20091209200458.jpg
  奥の方に沢山の水鳥がいます



015_convert_20091209200850.jpg
  ヒドリガモ



020_convert_20091209201854.jpg
  バン 



魑・・呻シ胆convert_20091209202759
  オオバン



056_convert_20091209203624.jpg
  カイツブリ



030_convert_20091209204333.jpg
  見づらいけど、キンクロハジロ


鳥撮りの、ブログの情報を見て行ってみたら
マガモやカルガモ等沢山の鳥が居て、嬉しかったわ~音符♪-1  


     絵文字名を入力してください   てん2    絵文字名を入力してください

  鳥たちを見てから、敷島公園に寄ってきました
   バラの公園です
062_convert_20091209205139.jpg
  ずっと奥にバラが沢山植えてあります




063_convert_20091209210805.jpg
  ウーメロ    すご~くいい香りのバラです



084_convert_20091209211219.jpg
  マイ グラニー  



077_convert_20091209211527.jpg
  ブリリアント ピンク アイスバーグ
   ピンクのアイスバーグもあるのね♪



069_convert_20091209212446.jpg
  パパ メイアン



065_convert_20091209212038.jpg
  シルバ



082_convert_20091209221837.jpg
  ハーメルンの笛吹き男の像ですが、
  可愛い男の子です



083_convert_20091209223835.jpg
  バラの精




12月の始めの日でしたが、バラが綺麗に咲いていました。
今年は暖かかったので、10月頃からずっと咲いていたのよ花-バラ
冬のバラもいいわね~







<<我が家の近くの道の駅 | BLOG TOP | 小さな沼で>>

comment

  1. 2009/12/10(木) 08:07:58 |
  2. URL |
  3. binbird
  4. [ 編集 ]
たくさんの水鳥に会える、素敵な公園なんですね。
ヒドリガモ、私はこないだ初めて実物を見ました。
こんなに表情が見えるほど近くじゃあなかったけれど。

お天気よくていいなあ。
空の青が水面にも映ってとても気持ちがよいです(^^)

binbirdさんへ

  1. 2009/12/10(木) 18:51:17 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
また、新しいフィールドができました(^^)v

山の沼とは違って明るくてとってもリラックスできます。
街の人が散歩してるので、鳥たちも人に慣れてるみたい。
いいフィ-ルドが見つかって、これからなお更忙しくなりそうです^^

ヒドリガモやバン、オオバンは私も初めて見たのよ。

クロツグミさん、こんばんわ~!

  1. 2009/12/11(金) 00:16:04 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
新しいフィールドが開拓できて良かったですね~♪
以前の場所と比べて、鳥たちの種類とか違ってますか?
また新たな出会いが期待できそうですね。。

ずっと咲き続けるバラたち、この時期の花色は深みがあって、
落ち着きが感じられますね。
ピンクのアイスバーグって、面白いですね!

penpenさんへ

  1. 2009/12/11(金) 18:20:51 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
この沼は、いつもの山の沼と感じが違うでしょうi-184
鳥の種類も多くて、山の沼にいない鳥がたくさんいたわね。

ここは、町の人達が散歩をしたり、遊んだりできる公園なのよ。
写真には写ってないけど、白鳥のボートもあるのよ。
だから、鳥たちも人に慣れてるみたい。
なのに、いざ写そうと思うと、さ~と遠くに行っちゃうのよね^^;
でも、いい沼を見つけられて嬉しいです~♪

ピンクのアイスバーグがあるなんて、初めて私も知りました。
寂しそうに見える公園で、健気に咲いてたバラはとても綺麗でした。


行動範囲が増えていますね

  1. 2009/12/11(金) 21:39:42 |
  2. URL |
  3. グッチ
  4. [ 編集 ]
 フィールドが増えることは、撮れる野鳥の種も増えて楽しい物です。
 ヒドリガモ、オオバン、バン、キンクロハジロ、カイツブリと沢山の野鳥に会いましたね!
 そして写真もよく撮れていますよ! 
 どれも北海道で見れますが、まだ、バンは沖縄で見ただけで北海道では見ていません。
 これからも、まだまだ初めてみる野鳥がでてくると思います・・ワクワクしてきますよね!

 

★クロツグミさん

  1. 2009/12/11(金) 23:15:45 |
  2. URL |
  3. naa
  4. [ 編集 ]
敷島公園のお近くでうらやましいです!
広いバラ園の中を散歩がてらのんびり歩くのもいいですよね?

バラと一緒に所々、クレマチスも植えられていたと思いますが・・・。
あの男の子の像は私も撮ってきましたよ~♪

水鳥の写真を撮るのは難しいですよね。
実家の近くの沼でも数種類の鳥が泳いでいますが、人の気配を
感じるとす~っと遠くに行ってしまい、まだ写真が撮れてません(T_T)

グッチさんへ

  1. 2009/12/11(金) 23:22:36 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
この沼に来て、びっくりしました。
友人と行ったのですが、歓声をあげちゃいました~^^
こんなにも簡単にヒドリガモやバン、オオバンに会えるとは思ってもいませんでしたから。

公園を散歩してたおじさんとお話したんですが、カワセミをねらって、大勢のカメラマンがカメラをかまえてたって言ってました。
この日はいませんでしたが、どこでもカワセミは人気があるんですね。
私はとりあえず、小さな沼でカワセミを撮るつもりです。

猛禽はなかなか撮れませんね。
オジロワシのおじさんも、このへんにもいるのかな~?

naaさんへ

  1. 2009/12/11(金) 23:41:44 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
思いがけずに沢山のバラが咲いてたので、友人と大喜びしました~。
バラと言えば香りですよね。
あっちのバラ、こっちのバラと、いっぱい香りをたのしんで来たのよ(^^♪
クレマチスには気が付かなかったけど、花のない時期だからよね。

naaさんはいつ頃バラ園のバラを見たのかしら?
去年は花フェスタで、このバラ園が新しく生まれ変わったのよ。
6月位からバラが沢山咲いて、他の花も飾り付けて、それは見事でしたよ。
また、来られるといいわね~!

naaさんも、いつか水鳥を撮ってね~(^o^)丿
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード