小さな沼で

  1. 2009/12/05(土) 21:49:30_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
    この日はいいお天気でした

001_convert_20091204183405.jpg
  榛名山と、左に見える白い山は浅間山



  いつもの小さな沼
131_convert_20091204165314.jpg
  沼の端に立ってる木に、カワセミが、、、



  ほらね!
099_convert_20091204170020.jpg
  しばらく見てたら



魑・・假シ点convert_20091205145600




117_convert_20091205143943.jpg
  沼の方を見ていたと思ったら、、



120_convert_20091204172914.jpg
  ビューンと飛んで水面にダイビング、そして獲物をキャッチ
    (勿論、ダイビングのシーンは撮れません)^^;



  でも、変な物がくっ付いてるのよ
魑・・呻シ神convert_20091204225200
  枯れ葉に魚が刺さってる~!



魑・・假シ廟convert_20091204175021
  でも、なんとか



魑・・假シ棒convert_20091204180000
  上手に、、


魑・・假シ誉convert_20091204181012
  葉っぱから、、



魑・・假シ論convert_20091204181723
  魚だけを、、



魑・・假シ兩convert_20091204182647
  ゴックンできました jumee☆ohwell3L


  前より少し近くで撮れるようになったけど、
  もうちょっと、良く撮りたいものだ 鳥 たい



   さとと-花ピンク     さとと-花ピンク     さとと-花ピンク


  
  皇帝ダリア
008_convert_20091204203605.jpg



  友達の家の皇帝ダリアです
002_convert_20091204210209.jpg
  左のとこが根元で、約4m位の長さ
   茎が倒れてしまったので、こんな風にしてあります
  それにしても、見事ですね~ビックリマーク 赤   


       絵文字名を入力してください   てん2   絵文字名を入力してください


今日午前中は、恒例の骨董市に行ってきました。
掘り出し物は、ほんの少し見つけてきました(^^♪
帰りに、激安花屋さんに寄って、少しお花を買いました。
見ると、買わずに居られないアップロードファイル

午後2時ころから雨が降りだしました。
天気予報通り、、この頃良く当たるわね。




<<鳥がいっぱいいました | BLOG TOP | もう12月ね~>>

comment

クロツグミさん、こんばんわ~!

  1. 2009/12/06(日) 01:35:49 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
カワセミに会えて、良かったですね~♪
しかも、ダイビングして、食事をする光景まで見れて。。

こちらも、午後になって雨が降り出しました。
寒い冬だったら、雪になっていたかも。

拍手~!

  1. 2009/12/06(日) 09:45:52 |
  2. URL |
  3. れびっと
  4. [ 編集 ]
すっご~い!
カワセミのお食事シーンをカメラに収めるなんて、
クロツグミさん、プロのカメラマンみたい!
それにしてもカワセミちゃん、魚と一緒に
葉っぱもくっついてきちゃって、大変でしたね。
でも、上手に食べるんですね~。感心しました。

クロツグミさんのところから、浅間山はこんなふうに見えるんですね。
この写真だと、私のところは榛名山の右肩のずーっと奥のほうかな~???

penpenさんへ

  1. 2009/12/06(日) 17:15:23 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
penpenさん、こんにちは!

昨日の雨は夜には止んで、pm10頃には月がでてました。
なので、今日はいい天気でしたよ~

カワセミはこの池のとこに住んでるみたいで、時々会えるのよ(^^♪
もう少し腕を磨いて、ハッキリ、クッキリの写真が撮りたいな、と思ってます。

penpenさんとこ覗いてきましたが、またお花を見つけてきたのね。
センスがいいなぁ~!

れびっとさんへ

  1. 2009/12/06(日) 18:10:44 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
れびっとさん、褒めすぎよ~v-398
でもありがとう♪

カワセミの追っかけやってる私にとって、この沼のカワセミは恵みなのよ~^^
これからも、いい写真が撮れるように通うつもりよ(^^♪

そうね~!榛名山の右肩のず~と向こうに、れびっとさんは住んでるのね~
春になったら、バラ園に行ってみたいなぁ~(^o^)丿

★クロツグミさん

  1. 2009/12/06(日) 19:12:35 |
  2. URL |
  3. naa
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
外は風が強く、おまけに雨も降っています。さむっ!

遠くの山々がすっきりと見えていいですね~!
息子が前橋に住んでいたときは、この山の景色に感動しました♪いつも関越自動車道を利用して行っていたので山の姿がみえると、群馬に来た~!という気がしてました。

カワセミの姿、良く見えますよ!
いつ見てもきれいな鳥ですよね。また機会がありましたら
激写お願い致します(^^♪

素晴らしい!

  1. 2009/12/06(日) 23:16:37 |
  2. URL |
  3. sorapuchi
  4. [ 編集 ]
カワセミの捕食シーン、見事に撮れましたね!
でも、葉っぱも一緒に取ってくるとは、少々ドジなカワセミで思わず笑っちゃいました。

こちらでは、すっかり見掛けなくなってしまったカワセミ、また是非とも紹介して下さい。

naaさんへ

  1. 2009/12/07(月) 09:12:59 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
おはようございま~す!
榛名山と浅間山が懐かしかったですか~♪

naaさんは、息子さんが大好きみたいね^^
親なら当たり前だけど、naaさんの愛情がひしひしと感じられますよ。

息子さんが住んでた前橋の景色など、その内載せますね。
見たいとこがあったら、リクエストしてくださいね (^o^)丿

カワセミは、これからも追っかけますよ~(*^^)v

sorapuchiさんへ

  1. 2009/12/07(月) 09:47:41 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
sorapuchiさん、おはようございます!

私も、少しカワセミに近ずけた感じでしょうか。

幸いなことは、この沼にカワセミがいてくれるからなのよね。
少しドジなカワセミだけど、カワセミ様さまよv-410

今でも、一眼が欲しいなぁ~、デジスコもいいなぁ~なんて、、、
COOLPIXも使いこなせない私なのにね。
当分このカメラで頑張った方がいいわよね^^

さらに腕をあげていますね!

  1. 2009/12/07(月) 23:59:11 |
  2. URL |
  3. グッチ
  4. [ 編集 ]
 着実に進歩していますね!  
 カワセミの餌捕り、食べるとこまで観察できたようでよかったですね。
 こういう場面を何度かみていると、仕草で川に飛び込む時を予想でき捕食の瞬間を撮れるかもしれませんね! 
 近いぞ! がんばれ!
 
 でも、葉っぱと一緒に魚を捕ったカワセミ初めて聞きました。
 そんな意外性なカワセミは、きっとカワッチでは・・・?

グッチさんへ

  1. 2009/12/08(火) 18:31:42 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
グッチさん、こんばんは!

進歩してるかしらi-184
ありがとうございま~す♪

葉っぱにくっ付いていたお陰で、食べるのに時間がかかり、私にとって幸いでした。
そうですね、捕食の瞬間を撮れたらいいなぁ~
予想するんですね。がんばりま~す(^o^)丿

居心地がいいのか、この沼に住みついてくれたカワセミ、
ちょっと、あわてものだから、カワッチかもね^^
(深い意味はありませんよ~)


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード