山や道端に咲く花

  1. 2008/08/29(金) 12:20:02_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
センニンソウの花


P1030200_convert_20080829112042.jpg


P1030220_convert_20080829112157.jpg


P1030222_convert_20080829112258.jpg
 上の3枚は我が家の鉢に咲く仙人草


P1030248_convert_20080829112631.jpg
 よその家の垣根に絡まるセンニンソウ


P1030250_convert_20080829112538.jpg


センニンソウの花を初めて見たのは、よその家の垣根でした(写真の家ではありませんが)
その時からすっかりこの花の虜になってしまい、道端や田んぼの畦を見て回ったら、あったんです!
山にもあったんです!引っこぬいてもいいのが。
さっそく取ってきてもらって鉢に植えました。。。
そして今年咲きました音符

田舎なので、あちこちに咲いてました~!
でも気をつけて見ないと、見逃してしまいそうな静かな花です



久しぶりに見る青い空

P1030304_convert_20080829151044.jpg 晴れました~!うれしいです
ホウの樹と空
                            
センニンソウの花更新後、晴れたので青空入れました

<<太陽のように | BLOG TOP | フラワーパーク>>

comment

No title

  1. 2008/08/29(金) 19:47:37 |
  2. URL |
  3. sachi
  4. [ 編集 ]
久しぶりに晴れましたね。v-278夏が戻ってきたようです。v-411

 今日は自宅でバーベキューでした。v-307ビールがとてもおいしそうでした。

 センニンソウの花はこちらではあまり見かけたことがありません。涼しそうなお花ですね。今度よく見てみようと思います。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2008/08/29(金) 20:35:15 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>sachiさん

  1. 2008/08/30(土) 08:57:11 |
  2. URL |
  3. Garden kurotsugumi
  4. [ 編集 ]
つかの間の晴れ間でした!

エエッツ!! バーベキューだったの~v-237
何の会だったんでしょう? いいなあ~v-275

センニンソウは土手の藪とか、うっそうとした所に生えてます
あんまり目立たない花なので。。。。でもいい花ですよ

No title

  1. 2008/08/30(土) 16:45:33 |
  2. URL |
  3. magu
  4. [ 編集 ]
また雨になっちゃいましたね。でも昼間はなんとか降らないでいてくれるので洗濯できてホッて感じです(^_^)
久しぶりに花言葉を・・・・安全・無事・美しい心  ですって。
白いお花って清楚でいいですね。

>maguさん

  1. 2008/08/31(日) 07:49:09 |
  2. URL |
  3. Garden kurotsugumi
  4. [ 編集 ]
センニンソウはその花のように、良い花言葉ですね。

このお花は、田舎の家の垣根や、昔のままの川や畑の土手や藪に咲いているんですよ。私が買い物に行く道中に、けっこう咲いているので、その度にスピードをゆるめて眺めています(^^)

はやくいい天気になるといいね!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード