自我自賛…させて~~!

  1. 2009/11/22(日) 22:48:19_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
   友達が遊びに来るので、ログでお茶の用意を済ませ 

蠎ュ・狙convert_20091122200859


  もう来るかしら、、、と外を見てたのよ

027_convert_20091122201725.jpg

  そしたら、数羽のカケスが、ギャッ ギャッ 
  鳴きながら飛んでるのが見えるじゃない!
  慌ててカメラを構えて、、、
  こっちに来ないかな~って思ってたら、
  
    このこが枝に止まったのよ

001_convert_20091122205816.jpg
  私のとこから8m位先の枝よ




002_convert_20091122202527.jpg
  ひょいと飛んで、こっちに向いたとこ



003_convert_20091122202911.jpg
  着地



004_convert_20091122205350.jpg
  モデルの撮影会みたいに



005_convert_20091127110130.jpg

         jumee☆camera2b


006_convert_20091122203750.jpg


  どうよjumee☆peace2
  
008_convert_20091122204616.jpg

    そうねぇ、30秒位だったかしら、、、
    8枚撮ったけど、一枚は目を瞑ってるのでボツ

    自我自賛は許されるわね~アップロードファイル

    
     鳥見は楽しくて、たのしくて、、、
     お花とどっちがいいのって、言われても、、、
     どっちもよ~~♪


     また頑張って、もっといい写真を撮りたいな^^
     ハッキリ くっきりのカワセミをね♪





<<わが家の様子 | BLOG TOP | マイフィールドの紅葉と、カワセミ>>

comment

クロツグミさん、こんばんわ~!

  1. 2009/11/23(月) 02:03:12 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
決定的瞬間の映像って、感じですね!

カケスくん、とってもフォトジェニックに写っていますよ~♪
やっぱり、鳥好きの心が分かるんでしょうか!?

それにしても、自分ちのログから、こんな光景が見れるなんて、素敵ですよね~。。

penpenさんへ

  1. 2009/11/23(月) 08:51:05 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
おはようございま~す!

フォトジェニック…意味解らなくて調べたわよ~(笑)
‘写真写りが良い、写真向きである’…ですって。
ほんとにモデル並みのカケスさんでした(^^♪

大口開けて自慢しちゃいましたが許してね~!

そうね~、自然に恵まれてるわね~。
幸せだと思ってますv-433←良く出てくるわね♪

カケス君

  1. 2009/11/23(月) 18:10:33 |
  2. URL |
  3. れびっと
  4. [ 編集 ]
こんばんは~。

カケス君、こんなにアップで撮れてすごいわ!
カケスって、鳴き声はちょっとけたたましいけれど、
こんなに綺麗な羽を持っているんですね。
身近にこんな小鳥がやってくるなんて、素敵な環境ですね。
うらやましいです~。

先日ブログ村で偶然出会ったblogを紹介します。
http://marquirino.exblog.jp/
野鳥がお好きなクロツグミさんなら、
きっと興味深いのでは?と思います。v-410

おぉ~! 大傑作!!

  1. 2009/11/23(月) 23:14:35 |
  2. URL |
  3. sorapuchi
  4. [ 編集 ]
見事なアップ写真ですね!
カケスも全く警戒していないみたいだけど窓ガラス越しに撮ったのでしょうか?
ピントも背景も文句無しの大傑作ですねv-521

れびっとさんへ

  1. 2009/11/23(月) 23:16:59 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
そうなのよ、カケスの鳴き声は、とんでもなく自分を主張してる感じよね(笑)
目付も鋭いけど、こんなに綺麗なブルーの羽を持ってるのよね。

私はカケスが好きよ。ブルーが好きだからかな。
そういえば、カワセミもブルーだわね(^^♪
ピンクも好きだけど、ピンクの鳥は余りいないみたいね^^

教えて頂いたブログを見ましたよ。面白いですね。
早速お気に入りに。ありがとう!

sorapuchiさんへ

  1. 2009/11/23(月) 23:36:57 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
ねっ! すごくいいでしょうi-184

カケスたちの騒ぐ声が聞こえて、飛び回ってる姿も見れたので、
窓をそっと開けてカメラを構えて待ってたのよ。

私の姿はカケスには知られないようにしてたけど、
6枚目の写真を見ると、こっちを見てるみたいね。

ほんとにラッキーでしたe-349

よく撮れました

  1. 2009/11/25(水) 18:07:38 |
  2. URL |
  3. グッチ
  4. [ 編集 ]
 綺麗に撮れています。野鳥に敏感になっているから、こうしたチャンスを逃さないのでしょう。
 北海道にもカケスはいますが、ミヤマカケスといって、頭部のゴマシオが茶色にゴマで、その他ほとんど同じです。
 冬時期に、山から降りてきてこれから春にかけてこちらでも見られます。

こんばんは♪

  1. 2009/11/25(水) 20:03:13 |
  2. URL |
  3. annan
  4. [ 編集 ]
カケス、いいな~♪
本当に良く撮れてます(^.^)

額に入った写真も楽しみにしています。
ログにまたステキなアイテムが増えますネv-315


グッチさんへ

  1. 2009/11/25(水) 21:10:17 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
この頃すっかり鳥に嵌まってしまって、寝ても覚めても鳥のことを考えてます(*_*;

カメラを持ってない時鳥が居て、カメラを持って飛んで行くと鳥が居ない、、、
なんてこといつもやってるので、この日はじっくり待ってました。
粘り勝ち、ですね(^^ゞ

ミヤマカケスの登場を、楽しみにしてますね~!

annanさんへ

  1. 2009/11/25(水) 21:39:22 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
今日は暖かい日でしたね。
でも鳥見には行けなかったから、庭で鳥見、
カシラダカを撮りましたよ。

カケスの写真は大きくしたのでその内飾ろうかな^^

新しいバードフィーダーに、鳥が来ましたか?

来ましたヨ~

  1. 2009/11/25(水) 23:28:53 |
  2. URL |
  3. annan
  4. [ 編集 ]
ひまわり、穀物、ピーナッツ と置いた内、
ピーナッツだけが食べられてます(^^)

乗ってるトコは見てないけど、近くにシジュウカラが来てたから
たぶんあのコたちでしょう♪

・・・お隣さんたら、
私じゃないヨ~ って言うんですヨ☆

そんな事思いつかなかったので、ヘンな人です~i-229

annanさんへ

  1. 2009/11/26(木) 07:38:18 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
アハハ~!
お隣さんは相変わらず面白いね~v-411

いつか、食べてるとこ見れるといいね~~(^o^)丿
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード