いい風景でしょう!

  1. 2009/11/12(木) 14:12:30_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
  沼のある公園で、11月1日に見つけた冬桜

098_convert_20091112113444.jpg
  魚釣りができる小さな沼
   公園のはずれで、偶然見つけたのよ~冬桜


100_convert_20091112113749.jpg
  綺麗な桜よね~桜の花03*White(白い背景付き) †SbWebs† 



102_convert_20091112115119.jpg
  桜を見られて、嬉しかった~♪



  同じ公園の、ちびっこ広場の近くにあった大きな木

024_convert_20091112115825.jpg
  欅の木だと思うけど木      



018_convert_20091112121038.jpg
  モミジがこんなにいい色になったのよ        11/9


          紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†


  ここは我が家の屋敷内

006_convert_20091112121708.jpg
  ドウダンツツジ                    11/10



  ミミちゃんよ~!
020_convert_20091112122124.jpg
  写真撮ってたら、こんなとこで寝てるのよzzz


  ピンクのバラが咲いてました
028_convert_20091112122905.jpg
 スイートマザーズディ


 これは、友達の家に咲いてたのよ
041_convert_20091112123146.jpg
  もう水仙が~!


     紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†      紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†      紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†


  雨の中の、今日のログの様子です

004_convert_20091112123503.jpg
  こんないい景色になってます


  ログの入り口
005_convert_20091112123801.jpg
  落葉がいい感じね~紅葉したモミジバフウの葉01(暗い背景用) †SbWebs†




     久しぶりの雨降りで、いいお湿りです
     これからどんどん寒くなっていくけれど
     その日、その時を楽しく過ごせるといいわね絵文字名を入力してください



<<小さな旅 | BLOG TOP | 沼の掃除>>

comment

★クロツグミさん

  1. 2009/11/12(木) 16:37:33 |
  2. URL |
  3. naa
  4. [ 編集 ]
こんにちは~(^^)
冬に桜・・・1年に2度楽しめるのですね~!!

去年、藤岡の辺りで冬桜を見ましたが、秋の陽を浴びて咲く淡い色の桜に感動しました。
こちらではまずお目にかかれない風景ですから・・・。

そちらも落ち葉の季節になったようですね?お庭の様子、とてもいい感じです~(^^♪

秋は美しい

  1. 2009/11/12(木) 18:47:05 |
  2. URL |
  3. sengokumura
  4. [ 編集 ]
気を入れて景色を見ないと気がつかないこと多いのですね。
冬に桜とは自然の不思議。美しい花びらに感動です。
高尾山の入り口に冬桜が咲いていますが何年もご無沙汰です。休日の庭でしたが。
会社員のときは高尾山が私のホスピタルでした。
ミミちゃん、きれいな紅葉の下で休んでいますね。ブルーの首輪がかわいいいです。

naaさんへ

  1. 2009/11/12(木) 21:35:47 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
naaさん、こんばんは!

藤岡の桜山公園の冬桜を見たんですね。私も以前、友達と行ったことがありますよ。綺麗でしたね。

その冬桜を、こんなに身近に見られるなんて、私は幸せです(*^^)v

今日は一日雨でしたが、久々の雨だったので、恵みの雨に思えました。
モミジもハラハラと散って、秋深し、、ですね。

こんばんは

  1. 2009/11/12(木) 21:40:28 |
  2. URL |
  3. れびっと
  4. [ 編集 ]
あら、冬桜。綺麗ですね。
この季節に咲く桜があるなんて。
見られて得した気分です♪
木々の紅葉もとってもきれい。
ミミちゃん、クロツグミさんの傍で安心して寝てしまったのですね。

ビオラのことでクロツグミさんに教えていただきたいのですが、
ビオラを切り戻したときの芽を挿し芽したら、
発根する可能性はあるでしょうか?
もったいなくて捨てられなかったので、同じ鉢の端っこに挿してみたんです。
今のところ、半数くらいは元気にシャキッとしています。
ヘンな質問でごめんなさい。

sengokumuraさんへ

  1. 2009/11/12(木) 21:56:18 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
sengokumuraさん、こんばんは!

思いがけずに見つけた冬桜に、見入ってしまいましたよ。
sengokumuraさんも、冬桜を見たことあるのね。
冬桜は春の桜と違って、静かに咲いてる感じでしたね。

ミミちゃん、幸せそうでしよう♪

れびっとさんへ

  1. 2009/11/12(木) 22:35:01 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
れびっとさん、こんばんは!

冬桜、綺麗よね。私も得した気分でした(^^)v

ミミちゃん、いつも私と一緒にいるのよ。
あれっ!見たら寝てるじゃない。グーグーぐっすりね^^

ビオラの挿し芽のことね。
実は私も、れびっとさんに伝えようと思ってたのよ。
私も挿し芽したことあるのよ。出きましたよ、ちゃんとね。
ビオラって、結構強いのよ。
それから以前ね、ビオラを根の所ですっぽり切ってしまったことがあるのよ。
それを、そのまま植えといたら、根が出て花も咲いたのよ(笑)
だから、大丈夫だと思いますよ。

レンゲローズのこと、ありがとう。
植えかえせずに、様子をみることにしました。

クロツグミさん、おはようございます。

  1. 2009/11/14(土) 08:09:42 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
桜が咲く、小っちゃな沼の風景、素敵ですね~♪
まさにプライベート・ポンド?ですね。。

モミジやドウダンも、真っ赤に色付いて…シェッド前の落ち葉も情緒たっぷりです。

スイセン、もう咲いてるんですか!早いですね~。

これから、どんどん寒くなります。風邪などにお気をつけて。。

penpenさんへ

  1. 2009/11/14(土) 18:35:25 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
penpenさん、こんばんは!

名古屋からお帰りでしたね。お疲れ様。
お天気も良かったようですね。名古屋紀行楽しみにしてます^^

水仙には私もびっくりしました。
季節感がなくなってきますね。

今日は気温も上がって暖かくなりましたが、だんだん寒くなっていきますね。
penpenさんも気をつけてね(^o^)丿


冬桜

  1. 2009/11/15(日) 22:11:27 |
  2. URL |
  3. sorapuchi
  4. [ 編集 ]
そちらは今が紅葉の見頃なんですね。 色鮮やかなモミジがとても綺麗。
紅葉狩りを楽しむミミちゃんも可愛いですね!

冬桜は初めて拝見しました。この時期にお花見ができるとは北海道に住んでいる私には驚きです!!

sorapuchiさんへ

  1. 2009/11/16(月) 16:17:50 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
sorapuchiさん、こんにちは!

冬桜は初めてでしたか!
ここに載ってる冬桜が、こんな所に咲いてるなんて、知らなかったのよ。

また今日行ってみましたが、まだ綺麗に咲いてました。
今日この桜を見に行ったお陰で、ラッキーなことがあったのよ~!
この小さな沼に、、、カワセミがいたのよ^^

その内載せますので、見てね~(^o^)丿
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード