今日は暖かくなりました

  1. 2009/11/05(木) 19:12:15_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
  大きなコブシの木と、右は藪椿  

015_convert_20091104224338.jpg



  菊の花
016_convert_20091104224812.jpg
  綺麗だわね~



018_convert_20091104225121.jpg
  コブシの木の傍に咲いてます
    今年は、この菊だけだったのよ~
     春の長雨と、手入れができなかったので^^;

        花    色付きアスタリスク-5sBold*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†    花



  私の愛車
010_convert_20091105171253.jpg
  いつもここに停めておきます



001_convert_20091104225647.jpg
  木の葉がいい色になってます



魑・・厄シ棒convert_20091104225936
  木の葉の陰にいるのよ~鳥
   拡大して、よ~く見てね♪
     いたでしょう…ジョーくんです


066_convert_20091104230453.jpg
  写りが悪いけど、、、
   ジョーくんは、このバックミラーに止まって
    ず~~~と、自分の姿に見とれてたのよただのハート
     窓ガラスに向かって、ホバーリングしてたこともあったのよ


  見てっ
001_convert_20091105172057.jpg
  一日車に乗らないでいたら、、、
    この通りフンだらけ
     紫色だわよ~  
      残しておいたブルーベリーを食べたのね音符

  ジョービタキのジョーくんは、我が家の近くを飛びまわっています

       落ち葉    落ち葉    落ち葉



  私の愛犬です
031_convert_20091104231706.jpg
  私がログの部屋に居る時、ずっとここで待ってます


迥ャ・狙convert_20091104233326
  ほら、このこよ!
  7月の下旬からわが家の家族になりました
  
  昨年の秋ごろ、ずっと下の方に捨てられて、他の野良たちと餌を探しまわっていたのよ。
  通る人が餌をあげてたみたいだけど、私は関わりたくなくて、いつも見るだけ。
  でも7月頃、仲間の犬が何処かに行ってしまって、このこだけがうろうろしてたのよ。
  その内、山に来てお隣の犬たちと仲良く遊ぶようになって、我が家にも来るようになったわけ。
  つぶらな瞳が、じっと私を見つめるじゃな~い!訴えるように!
  なんだか、このこを守ってやらなくてはならないって、思うようになったのよ。
  
  我が家の家族になってから、ずっと私の傍にいて、私に忠実なのよ。
  ご飯をもらえるから、だけではない気がします。
  まるで私を守る為にやってきた、としか考えられない位なのよ。
  きっと、良く躾けられて育ったこだと思うわね。
  
  いったい誰がこのこを捨てたんでしょう。
  どんな事情があったんでしょう。
  
  私の愛犬、ミミクロ(通称ミミ)ちゃん、オスなんですけどウインク 


  

<<沼の掃除 | BLOG TOP | 沼の様子>>

comment

ミミクロ様

  1. 2009/11/06(金) 12:15:40 |
  2. URL |
  3. sengokumura
  4. [ 編集 ]
クロちゃん でいいわよね。おとなしい顔している。忠実な守り主だから大事にしなくては。
犬も猫も黒はラッキーな色と聞きました。
鳥に名前をつけるのも楽しいですね。陣地にして居ついてくれてフンまでして存在をアピールしているわけね。この子も渡り鳥なのかしら。
今日の青空気持よく洗濯日和です。最高!

No title

  1. 2009/11/06(金) 18:20:42 |
  2. URL |
  3. binbird
  4. [ 編集 ]
素敵な環境にお住まいなんだなあと改めて思いました。
お写真見ていると、色づいた木々の葉の輝きや、少し湿ったような
土のにおいまで伝わってくるようです。

クロミミちゃん、可愛いですね。
来るべくしてやって来た子なのでは。
私も昔々、捨て犬を拾ったことがあるのです。
よき家族の一員となり、天寿を全うしましたが、出会う運命だったのだ
ろうなとあとから思いました。
動物との間にも、心の繋がりってありますね♪

sengokumuraさんへ

  1. 2009/11/06(金) 20:45:24 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
ミミちゃん、なのよ~
でも、クロちゃんでもいいけどv-414
大事にしますよ~!

ジョーくんは秋になるとやってくるのよ。
毎日家の周りを飛び回っているのに、写真を撮りたいと思ってもなかなか撮らせてくれないのさ^^;

今日はいい天気でしたね~
sengokumuraさんは、お出かけしましたか?
私は家で、のんびりしてました(^^♪

binbirdさんへ

  1. 2009/11/06(金) 21:13:58 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
まあ! そんな風に感じて頂いて、嬉しいです~v-410
山の中だから、自然が綺麗なのよ。

binbirdさんも、同じ経験があったのね。不思議な出会いって、あるわね。
思いもかけない時に、会うべくして会う、、、
ミミクロちゃんとの出会いもそうでした。
家で飼うなんて、全然思ってなかったのにね。

今では、私のミミちゃん!です(^^♪
<忠犬ハチ公>を思い出しますね。

ミミちゃん

  1. 2009/11/06(金) 22:10:04 |
  2. URL |
  3. れびっと
  4. [ 編集 ]
コブシの木、すっかり落葉したんですね。
ジョーくんは、クロツグミさんの愛車のミラーがお気に入り…可愛い~♪

ミミちゃん、おとなしくて賢そうなワンちゃんですね。
いろんな事情があって、クロツグミさんのところにやってきたんですね。
これも巡り会いですね。
どなたかが引き合わせてくれたのかな?と思います。
「ミミちゃん、クロツグミさんはあなたのいいご主人になれるひとだよ。
今度はずっと一緒にいられるよ。
クロツグミさんのお傍で幸せにね」って。

クロツグミさん、おはようございます。

  1. 2009/11/07(土) 09:26:02 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
ジョーくん、我が家の庭にもやって来ます!
お腹のオレンジ色が鮮やかで、すぐに目立ちますよね~♪

ミミクロちゃん、つぶらな瞳で、穏やかな表情をしていますね。
きっと、理想のご主人に出会えて、安心しきっているんでしょう。。
こんな瞳で見つめられたら、いとおしくなっちゃいますよね~!

クロツグミさんは、豊かな自然と素敵な仲間たちに囲まれて、
ほんと素敵な暮らしをされているんですね~。
羨ましいです♪

れびっとさんへ

  1. 2009/11/07(土) 18:24:24 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
れびっとさん、こんばんは!

ジョーくんは今日も飛びまわっていましたよ。
思わせぶりに、ヒッヒ、カッカと鳴きながら近くを飛んでるので、
写そうと思ってカメラを取りに行ってる間に何処かに行ってしまうのよ^^;
ジョーくんに翻弄されてる私v-409

ミミちゃん可愛いでしょうi-184
ありがとう!れびっとさん!
ミミちゃんは解ってくれてると思うわv-398

penpenさんへ

  1. 2009/11/07(土) 18:58:45 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
penpenさん、こんばんは!

あらっ、ジョーくんはお宅にもお邪魔してたのねv-410

そうなのよ、つぶらな瞳で見つめられちゃったのよ^^
でも、それだけで決心した訳ではなくて、
実は、ミミちゃんが迫害されてるのを見たものだから、
私が守ってあげなくてはと、思ったのよ。

良く躾けられてたのか、私と歩く時は、ちゃんと後ろからついて歩くのよ^^

penpenさんのおっしゃる通り、私は沢山の良き友人に恵まれ、
そして素晴らしい自然の中で暮らしています。
ちょっと、気苦労もあるんですけどねv-390(それは内緒)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード