冬の鳥がやってきた

  1. 2009/10/29(木) 22:08:08_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
  エゴの実を食べにやってきたヤマガラ
  いつもの沼の傍のエゴの木です

091_convert_20091029173649.jpg
  抱えてるのよ~ ショートケーキ じゃあなくて、、


魑・・厄シ胆convert_20091029175031
  エゴの実よ~


099_convert_20091029175923.jpg
  上のことは違うけど、後ろ姿が良く撮れたので アップロードファイル
  一生懸命実を食べてるのよ


魑・・厄シ点convert_20091029180546
 ちょっと写りが悪いけど、エゴの実を銜えてるから載せたのよ
 うちの梅の木にとまってます


     さとと-お花の生垣     さとと-鉢植えピンク     さとと-お花の生垣


  お隣さんに頂いたダリア
037_convert_20091029184330.jpg
  やっぱり部屋の中では良く撮れない



038_convert_20091029185914.jpg
  場所変えてみました



045_convert_20091029185237.jpg
  外の明るい日差しの中で
   綺麗だわね~手書き風シリーズ二個ハート

       
        jumee☆mark6b    jumee☆mark6c    jumee☆mark6b


  コバイエ・スキャンデンス
025_convert_20091029181411.jpg
  咲き始めはこんな黄色



003_convert_20091029181900.jpg
  ちょっと紫色がでてきました


004_convert_20091029191203.jpg
  優しい感じだわね~



011_convert_20091029182452.jpg
  濃い紫になりました



010_convert_20091029190449.jpg
  いい花だわね~おんぷ  


   昨年も咲かせた花だけど、クリーム色だったわね
   つる性で<ハナシノブ科、半耐寒性一年草・多年草>







<<沼の様子 | BLOG TOP | いつもの沼へ>>

comment

秋ですね

  1. 2009/10/30(金) 00:44:35 |
  2. URL |
  3. sorapuchi
  4. [ 編集 ]
いよいよ、カラの仲間達が目立ち始める季節になりましたね!
ヤマガラはエゴの実が大好物みたいですね。

2枚目の実を上手に抱えている写真に4枚目の実を銜えている場面、いいですね。 よく警戒されずに、自然体のヤマガラの姿を撮れるものだと感心しちゃいました。







sorapuchiさんへ

  1. 2009/10/30(金) 09:08:22 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
お元気でしたか?
時々覗いていたんですが、また、旅に行かれたのかと思ってました。

良く考えてみたら‘秋の鳥’じゃなくて、もう‘冬の鳥’でしたね。タイトル変えました^^;

警戒されましたよ~
何枚も撮った中に偶然あったんですよ^^
sorapuchiさんがそんな風に思って下さって、すご~く嬉しいです♪
コメントありがとうございました。

ダリアがまだ咲くの

  1. 2009/10/30(金) 17:37:07 |
  2. URL |
  3. sengokumura
  4. [ 編集 ]
部屋にお花がよく引き立ちますね。素敵な陶器のお皿と羊。手触りはどうですか?
色々始末している最中で やっぱり雑貨が好きですね。そんな生活が一番幸せですかね。
自分の城に早く行きたいです。

すごい!

  1. 2009/10/30(金) 18:48:17 |
  2. URL |
  3. れびっと
  4. [ 編集 ]
ヤマガラ、可愛いですね~。
小さな鳥なのに、きれいにピントが合っていて素晴らしい!
クロツグミさんのところに来ると居ながらにして
バードウォッチングができて癒されます。
PCの画面から小鳥のさえずりも聞こえるといいなぁ~♪

ダリア、華やかですね。
ロイヤル・コペンハーゲンのイヤープレートは何年のものかしら?
わが家は2001年が一番最近のものです。
なにか大きな出来事があった年だけ買っています。
次に買うとしたら…娘たちが20歳になったときかな~?v-410

sengokumuraさんへ

  1. 2009/10/30(金) 21:14:39 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
ダリアが綺麗でしょうi-184
お隣さんとこで毎年咲くのよ。何にも手入れもしないのにね。
お花が寝そべって沢山咲いてたので、頂いてきました。

羊ちゃん、ふかふかですよ~v-398

お引越しまで大変ね。落ち着かないものね。
でも、早く行きたいって思ってるので、私も安心しましたよ。
新しいお城で、雑貨三昧してくださ~い^^

れびっとさんへ

  1. 2009/10/30(金) 22:02:45 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
れびっとさん、こんばんは!

PCの画面から小鳥の声が聞けるわよ~
「森のコンサート」で検索してみてね。鳥の名が出るから好きな鳥の声を聞いてみて。
クロツグミの囀りを是非ど~ぞ。

イヤープレートは1966年よ。
何の鳥だか分かるかな?
‘BLACK BIRD’ このこはね、クロツグミにそっくりなのよ。
ヨーロッパに住むクロツグミってとこかな^^
このイヤープレートはね、骨董市で手に入れたのよ。
これを見てすぐに、このこ(鳥)は私を待ってたって、感じたのよ(笑)意味分かるでしょう!
勿論、値引きしてもらったわよ(^^ゞ

れびっとさんのは、どんな絵なのかな?記念に買うのもいいわね。
私はこれだけよ。でも満足まんぞく^^

ヤマガラ、すご~い!

  1. 2009/11/03(火) 23:50:59 |
  2. URL |
  3. おまさ
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです。
ヤマガラの写真、とってもいいですね。
両足でしっかり実を固定しているところまで、はっきりくっきり!
背景の緑も綺麗だし‥腕をあげましたね。^^
こちらには年中いるヤマガラだけれど、本州じゃ冬鳥‥。
なるほど~。またいろいろ教えてもらわなくっちゃだ~。

おまささんへ

  1. 2009/11/04(水) 09:35:35 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
いくらか落ち着いて撮れるように
なったからかな(^^)

最近、ジョウビタキもやって来て、家の周りを飛びまわっています。
でも、動きが早くてなかなか撮れませんが。^^;

これから、いろいろな鳥がやってくるので毎日が楽しみです~♪

スズメも可愛いですね。
私も撮ってみよっと!!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード