川の流れのように、、、

  1. 2009/10/15(木) 13:57:00_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
  歌ではありません
   川の流れを見るのが好きなんです
     どちらかと言うと小さい川が好き
  
  我が家よりずっと下の、山の中を流れる川
043_convert_20091014211143.jpg


  赤いツリフネソウとクレソンが生えてる 
037_convert_20091014212023.jpg
  この下は砂防堰堤があります


闃ア・抵シ点convert_20091014223354
  ツリフネソウ



013_convert_20091014214623.jpg
  小さな滝のように見えます


007_convert_20091014221101.jpg
  川辺に咲くこの花は何でしょう?


004_convert_20091014221549.jpg
  こんな流れも好きだなぁ


016_convert_20091014222513.jpg
  イヌショウマ


003_convert_20091014224159.jpg
  山の中の小さな川の流れ


   鬱蒼とした山の中なのでちょっと暗いけど、、、
   身近にこんな川が幾つもあるのよ~
   川の流れのように、、、
   流れに身をまかせて生きていければいいのにね~

   山に住めば山の幸があるけどね~♪ 

 


     落ち葉     リーフ     落ち葉



  わが家の屋敷内の風景
028_convert_20091014230330.jpg
  この場所も大好きですリーフ




<<楽しかったお散歩 | BLOG TOP | 花、いろいろ>>

comment

川のせせらぎ

  1. 2009/10/16(金) 00:48:25 |
  2. URL |
  3. sorapuchi
  4. [ 編集 ]
小川のせせらぎが聞こえてきそうな写真ですね。 小さいながらも滝あり急流あり変化に富んだ川ですね。私もこういう小さな川は大好きです。
川辺に咲く白い花、セリ科の花の様ですがは何でしょうね?

お屋敷内にブランコがあるのですか? 一体どれくらいの敷地面積なのでしょうか…。 奥に見えるジムニーはリフトアップにフロントバンパーを外して完璧なトライアル仕様に仕上がってますが、まさかクロツグミさんが乗り回しているんじゃないですよね…??
 




なんという違い

  1. 2009/10/16(金) 14:23:32 |
  2. URL |
  3. sengokumura
  4. [ 編集 ]
なんとも夢のようなお屋敷と景色。
騒音だの狭いだの言うと、では鍵をお返し下さいと脅迫される身は
小さく生きていることがよくわかります。
身も心も健康な環境をクロツグミさんは独り占めね。
ないものねだりの愚痴ですぅ・・
今日は小川のせせらぎを想像して豊かな感謝です。

sorapuchiさんへ

  1. 2009/10/16(金) 21:48:14 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
白い花、セリ科で調べてみたら、ヨロイグサのような、、

えぇ~!
ちょっと写ってるだけなのに、そこまで分かっちゃったんですかi-184

私が山の中で、、、だったらv-405 ですよね~!
息子ですよ、乗り回してるのは。
ポンコツ車がいっぱい置いてあるので、写真を撮るのに苦労してます^^;

お屋敷ではなく、ただの屋敷ですけど、どの位の広さと言えば、2haだそうです。
2008.8.11のブログに載ってます(気が向いたら見てネ)

sengokumuraさんへ

  1. 2009/10/16(金) 22:28:54 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
今はねぇ、自然を楽しんでいられるけど、、、
もうすぐ都会がいいなぁって思うようになるのよ^^;
その時私が貴女を羨ましく思うようになるのよね。
そんとき愚痴るわよ~(笑)

川のある風景、載せて良かった!!
ブランコに乗ってみてね~♪

クロツグミさん、こんばんわ~!

  1. 2009/10/17(土) 23:46:24 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
せせらぎのある風景、いいですね~♪
そして、水辺に咲く可憐な花たち。
水の流れは、見ていて飽きることがありませんよね!

こんな素敵なところに住んでらっしゃるクロツグミさんが、羨ましいです!!

penpenさんへ

  1. 2009/10/18(日) 19:56:57 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
penpenさん、こんばんは!

山の中の小さな川だけど、結構いいでしょi-185

川には思い出があるのよ。
子どもの頃(大昔ですけど)、小川の流れる田の畔でセリを摘んだり、
夏にはホタルを見に行ったり、、、
アハハ …ほんとに大昔^^;

屋敷の写真は、、いいとこ撮りよv-392

ご無沙汰しています

  1. 2009/10/19(月) 19:01:51 |
  2. URL |
  3. 道子
  4. [ 編集 ]
久しぶりにブログにお邪魔しました。こんにちは、お元気でお過ごしですか?

珍しいお花をたくさん紹介してもらい楽しかったです。

お宅の広々したお庭をセンスよくアレンジしていて素敵ですね。
風邪に気をつけて、実りの秋を満喫してください。 

道子さんへ

  1. 2009/10/19(月) 20:35:12 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
こんばんは~!

以心伝心、、、私もね、お元気かなぁって思ってたのよ。
嬉しいです~♪

コメントほんと~にありがとう!
また見てね~e-320
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード