骨董市に行ってきました

  1. 2009/10/06(火) 09:07:00_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
  天満宮境内で、毎月第一土曜日に開催される骨董市


P1040055_convert_20091005183108.jpg
  天気予報では雨になると言っていたのに



P1040066_convert_20091005183512.jpg
  雨も降らず、



P1040047_convert_20091005193029.jpg
  沢山のお店が出ていました



P1040058_convert_20091005194759.jpg
  古い着物を売るお店がいっぱいありましたよ!



P1040048_convert_20091005194327.jpg
  あれこれ、品定め、、、


P1040037_convert_20091005195344.jpg
  いろんな物があるのよ



鬪ィ闡」・点convert_20091005203919
  若い人のお馴染みさんも、、、




P1040065_convert_20091005193656.jpg
  キツネ? 訳の分からない物もあります



鬪ィ闡」・胆convert_20091005201844
  輸入品も売ってます


   ピンクのライン     jumee☆GroceryShopping1p     jumee☆GroceryShopping1b     ピンクのライン


  私が買った物は、、、

鬪ィ闡」・狙convert_20091005204733
  額縁のような木枠が気に入った鏡



061_convert_20091005210433.jpg
  イタリア製 (!?) の花瓶
    ちょっと派手? やっぱイタリアだからネ


067_convert_20091005210809.jpg
  何の鳥なのか分からないけど、デコイ三羽
   我が家に来てくれて嬉しいよ~ハート

    結構可愛いでしょう♪



    骨董市って、いろんな物がいっぱいあって、   
    その中から掘り出し物を見つけ出した時が堪らないのよ~
    それに、上手に値引きさせるのもね~
アップロードファイル

        
              さとと-花ピンク


     最後に、最近手に入れたミセバヤ

048_convert_20091005225256.jpg
  直径15㎝位の鉢に植えました



<<花、いろいろ | BLOG TOP | 深まりゆく秋>>

comment

大好き骨董

  1. 2009/10/06(火) 20:40:14 |
  2. URL |
  3. sengokumura
  4. [ 編集 ]
なかなかないのよ骨董のお店が。
あっても高級過ぎて入れない。ウインドウに鼻付けてキョロキョロするばかり。
こういう風景に憧れます。興奮して買いあさるとおもいます。
リサイクルショップばやりですが かわいい鳥の瀬戸物なんぞ見たこともありません。あぁーうらやまし~!ログにピッタリな置物です。

sengokumuraさんへ

  1. 2009/10/06(火) 22:36:21 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
普通の骨董店は高いのよ。

骨董市だから、気軽に見たり触ったり、値段の交渉をしたり、、、
でもね、高い物も売ってるのよ。

鏡はどうi-184
ログに鏡が欲しいと思ってたら、このこが私を待ってたのよ(^^ゞ
本物見たら気にいると思うよ。

三羽の鳥はね、木で出来てるのよ。親子に見えるでしょうe-2
ここに、ピッタリだよねe-266

クロツグミさん、こんばんわ~!

  1. 2009/10/07(水) 01:38:17 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
骨董市、楽しそうですね~♪
掘り出し物を見つけ出すのが、またお楽しみなんでしょうね~。

可愛いデコイをゲットされましたね!3羽セットだったんですか?

ミセバヤ、ずいぶん立派に花を付けて、いい感じ~。
我が家もずっと狙ってました!!

penpenさんへ

  1. 2009/10/07(水) 19:11:36 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
台風18号の影響で今日は一日雨降りでした。
明日はどうなるんでしょうか。
被害がありませんように祈るばかりです。

骨董市は楽しかったですよ。

3羽のデコイはセットではなくて、
最初に2羽のチビちゃんを見つけて(100均でも売ってるけど)、
そうじゃないと言うので、2羽で100円、その後で大きいこを見つけたのよ。
どんな価値なのか分からないけど可愛かったから、
1000円と言うのを900円でゲット。 アハハ!
出会いが楽しいのよねv-410

ミセバヤ、結構いいでしょう♪
こちらの野草屋さんで、400円でお買い上げ!(お安いでしょう)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード