深まりゆく秋

  1. 2009/10/01(木) 10:01:00_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
  9月に見つけた時のフィールドの風景

091_convert_20090914213729.jpg
  初秋の青空が綺麗でした~



  今は綺麗に刈られて、この通り

020_convert_20090930163231.jpg
  エノコロ草も、センニンソウも何もなくなっちゃったわね~



  桜の木の葉も、ほとんど落ちてしまった  
003_convert_20090930163955.jpg



  その桜の木に、なにやら白いものが見えました
005_convert_20090930165011.jpg
  冬桜でしょうか



  池の周りにはカツラの木とこのトチノキが
008_convert_20090930165454.jpg
  トチノキは色ずいてきました



  キセキレイです
魑・・包シ廟convert_20090930170940
 この池にいつも2羽のキセキレイが飛んでるのを見かけます


魑・・包シ棒convert_20090930174303
  やっと、納得したキセキレイを撮ることができました


  風車のある方向から見た、フィールドの駐車場
036_convert_20090930180413.jpg
  ここは、山と山の間の谷底のような所です 


      バラ     バラ     バラ


    わが家に咲く私の好きな花たち

  レンゲローズ
005_convert_20090930182353.jpg
  もうお花も終わりそうです


闃ア・抵シ胆convert_20090930182752
  一番綺麗なこをupしてみました



  ホタルマツリ
001_convert_20090930184610.jpg
  この花が大好きなんです~ハート

 そして、このお花が好きな方を想いますハッピーでありますように!




<<骨董市に行ってきました | BLOG TOP | 山のジャズコンサート>>

comment

枯れ葉よぉ~

  1. 2009/10/01(木) 16:55:23 |
  2. URL |
  3. sengokumura
  4. [ 編集 ]
いよいよ10月。秋本番。
キセキレイ黄色がポイントですね。うまく出てきてくれてありがとう。
冬桜ですか。秋桜は見るけど・・・・
高い青空 雲の変化も見たいです。空を見上げて秋を感じます。

No title

  1. 2009/10/01(木) 17:55:48 |
  2. URL |
  3. binbird
  4. [ 編集 ]
10月に入り、秋も一段と深まってきましたね。
色づく葉を見るのが楽しみだったりもします(^^)
桜のピンクが可愛いです。
今の時期、こんなふうに咲くこともあるんですね。
キセキレイとても美しい!
好きな鳥ですが、ハクセキレイなどと違ってあまり
見かけないのです。

sengokumuraさんへ

  1. 2009/10/01(木) 20:45:52 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
通った甲斐がありました。
キセキレイが枝に止まってくれたのよ。30秒位だったかな。
珍しいことでした。
“念ずれば通づる”かなv-363
この勢いでカワセミを狙いたいものだわ~!

桜の花が咲いていたのでびっくりしました。多分ね、返り咲きかもね。

すっきりした青空が見たいけど、ずっと天気悪そうね^^;

ところで、今日は珍しいお友達が、ブーケを持ってやって来たのよ~v-300
嬉しい一日でした♪

binbirdさんへ

  1. 2009/10/01(木) 21:10:17 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
binbirdさん、こんにちは!
ですよね、そちらの時間では。

今日お友達が来たので、binbirdさんのブログを見せてあげました。
クロウタドリちゃんや、パフィンちゃんの動画を見て、特にパフィンちゃんにはびっくり仰天してました。
ありえな~いv-405なんて、叫んでましたよ。(若い子ですけどね)

そちらでは、キセキレイは珍しいんですか。
でも、他に沢山の鳥がやってきて羨ましい限りです!

秋深し、、、鳥見三昧ですよね~v-410

キセキレイ♪

  1. 2009/10/01(木) 21:21:42 |
  2. URL |
  3. れびっと
  4. [ 編集 ]
野山はすっかり秋の風情ですね。
キセキレイって、綺麗な鳥ですね!
初めて見ました。
居ながらにしてバードウォッチングは贅沢な気分ですが、
私も本物が見てみたいわ~。

レンゲローズ、綺麗に咲いていますね!
うちのもポツポツ咲いてくれますが、
葉っぱがうどん粉とハダニとベト病(?)に、
ちょっとずつ侵されていて、あんまりキレイじゃないんです。
やっぱりミニバラは難しい~。
消毒してあげなきゃいけないのかしら…。

クロツグミさん、こんばんわ~!

  1. 2009/10/01(木) 23:42:39 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
クロツグミさんの辺りも、
いよいよ秋が深まってきているようですね~。

そんな中、季節外れの桜の花。
何だか得をしたような気分になれますね!

レンゲローズとホタルマツリ、
どちらも小さめで可憐なお花がかえって素敵です。。

れびっとさんへ

  1. 2009/10/02(金) 10:54:34 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
キセキレイ、可愛いでしょうi-176
これだから鳥見は止められませんv-398

私のレンゲローズも、花を咲かせてくれるけど、ちょっとひ弱なのよ。
そろそろ植え替えした方がいいのかな?
他のバラも(鉢植えも地植えも)消毒しないから、ひどいのよ~
自然派の育て方は一緒みたいね。

でも、れびっとさんのバラはいつも素敵だわよ~v-254

penpenさんへ

  1. 2009/10/02(金) 11:24:08 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

今日はこちらは雨です。さむ~!
寒いはずよ、外の気温は14℃です。
鳥見にも行けずに、いじいじしてますv-388

季節はずれの桜の花にはびっくりしましたが、お得なことだったのよね(^^♪

ところで、ミセバヤをゲットしました。ブータンルリマツリも何処かにあるはずよね~!

上達してますね!

  1. 2009/10/02(金) 18:07:45 |
  2. URL |
  3. グッチ
  4. [ 編集 ]
 おぉ~、枝にとまっているキセキレイ! おしりフリフリのキセキレイ! 特に2枚目キセキレイの写真、目にピントがぴったり合っています。
 ずいぶんの上達です・・・
 この調子で、頑張りましょう。 

グッチさんへ

  1. 2009/10/02(金) 21:20:49 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
グッチさ~ん!
見てくれて、褒めてくれてありがと~v-433e-140こんな可愛いはずないけど、、、
気分はこんな感じよ アハハ

一歩前進したでしょうか。
これからもマイペースで楽しみま~す♪

コメントありがとうございました!

キレイなキセキレイ

  1. 2009/10/04(日) 01:05:34 |
  2. URL |
  3. sorapuchi
  4. [ 編集 ]
黄色がとても鮮やかなキセキレイですね。 なかなかアップで撮らせてくれないキセキレイをよくこれだけアップで撮れましたね…お見事です。 此方のキセキレイは、もう南に渡ってしまったのかすっかり見掛けなくなってしまいました。

ホタルマツリは、初めて見ましたが、とても可愛い花ですね。 この花は野草? それとも園芸種なのかな?




sorapuchiさんへ

  1. 2009/10/04(日) 20:17:26 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
sorapuchiさん、実はこれトリミングしてるんですよ。
でもね、とても近くで撮れました。

何度か通っている内に、キセキレイがお情けで、、、
“一回くらい撮らせてやろうか”って、思ってくれたのかもe-266

鳥の渡りが始まる、そんな季節になったんですね。
時の過ぎるのが早くて、気持ちが追いつかないです。

ホタルマツリは、以前ブルー系の輸入の種を播いた時の花なんですよ。
沢山種類が入っていたのに、この花だけが咲いてくれました。
そして毎年こぼれダネから咲かせてくれるのです。
種も沢山採れますよ~

これからお出かけですね。
お気をつけて!!

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード