ちょっとお出かけ

  1. 2009/09/25(金) 13:15:07_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9
  友人ご夫妻に、国営武蔵丘陵森林公園に
      連れて行って頂きましたした  

093_convert_20090924214946.jpg
  広くてびっくりしましたスゴイ



009_convert_20090924215231.jpg 
  こんな可愛い子たちが迎えてくれたのよ
         矢印


012_convert_20090924215640.jpg


     華       華


  綺麗に植え込まれたコリウス
034_convert_20090924215914.jpg
  今日の目的はこのコリウスだったのよハート


033_convert_20090924220135.jpg
  いろいろの種類のコリウスがきれい♪


032_convert_20090924220443.jpg
 オランダの キューケンホフ公園みたいねflower


031_convert_20090925074254.jpg
 園内ではバスがお客さんを乗せてぐるっと回ってくれるのよ
      (有料だけど)


    ハーブ      さとと-お花の生垣      ハーブ


  これからハーブ園へ

040_convert_20090925073748.jpg
  ブルーセージ (サルウイア アズレア)


043_convert_20090925104521.jpg
  これはサルビアだと思います


  この花はブログ友のpenpenさんのお庭にあるのよハート
076_convert_20090925110256.jpg
  ブータンルリマツリ     …見つけて買うわよ~絵文字名を入力してください


闃ア・抵シ狙convert_20090925182713
  お花はもう終わりのようでしたが、元気なこだわ~絵文字名を入力してください


  この花もpenpenさんとこにあるのよ~!
071_convert_20090925224353.jpg
マウンテンミント        …何処で売ってるかしら?




048_convert_20090925104801.jpg
  チコリ             …このこも欲しい~絵文字名を入力してください



051_convert_20090925111638.jpg
  ガウラもいいわね~


086_convert_20090925112108.jpg
  こんなコルチカムがありました


  珍しい百日草
052_convert_20090925105008.jpg



054_convert_20090925105316.jpg
  綺麗だわね~キラキラ



080_convert_20090925110805.jpg
  ユーパトリウム ‘チョコラータ’


081_convert_20090925111020.jpg
  お花がちょっと変わってて、気に入っちゃたのよハート


     x      x      x


   兎に角広くてひろくて、私たちが歩いたのはほんの一部分
    それでも私にしては、すっご~い歩いたのよ~あせ
     もっと、いろいろ見たけどこの辺で終わります。


       最後に、我が家に咲くお花をUPします。

  ホタルマツリ
036_convert_20090925130051.jpg

  arrow-up-blueのブータンルリマツリににてるでしょう♪



<<山のジャズコンサート | BLOG TOP | 野の花たち、そして鳥>>

comment

これはすごい

  1. 2009/09/25(金) 17:57:01 |
  2. URL |
  3. sengokumura
  4. [ 編集 ]
花壇 見る価値ありますね。見事です。感動です。
バスが回ってくれるんですね。それは知りませんでした。ほんとに外国オランダの景色・・・真似たのかしら?似た景色を見たことあります。美しさにこちらも幸せな気分です。感謝。
クロツグミガーデンの花もナカナカ美しく頑張っていますよ。

sengokumuraさんへ

  1. 2009/09/25(金) 21:53:10 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
今日はお出かけでしたか?

ねぇ~!キューケンホフ公園みたいでしょうi-184

国営だけに、すごいのよ。
山の中に広場あり、サイクリングコースあり、植物があり、沼もあり、、、
親子ずれやカップル等、いっぱいいたわよ。

私はやっぱり花が一番いいわね~e-266

わが家の花も可愛いよね~e-343

クロツグミさん、おはようございます。

  1. 2009/09/26(土) 10:08:03 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
すごく広くて、素敵な公園ですね~♪
園全体から秋の風情が感じられます。。

ブータンルリマツリとマウンテンミント、
広い園内でしっかり存在感を発揮していますね~♪

ホタルマツリ、確かに似ていますね~。
じつは最初、ブータンルリマツリという名前が分からなくて、
ホタルマツリかなぁ。
と思っていた時期がありましたよ!

penpenさんへ

  1. 2009/09/26(土) 18:59:37 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!

マウンテンミント、すぐ追加しちゃいました(^^♪

ブータンルリマツリも可愛いくて、すっかり気に入ってしまいました。
ホタルマツリに花は似てますよね!

ユーバトリウムも魅力的でしょうi-184
見るもの、みんな欲しくなってしまって、まるで子供だわね。
えらい歳なんですけど(-_-;)

鳥も好き、花も好きv-398

広大ですね!

  1. 2009/09/27(日) 00:12:24 |
  2. URL |
  3. sorapuchi
  4. [ 編集 ]
素晴らしい公園ですね。早速ネットでこの公園見てみました。
色々なコースがあって春から秋まで四季折々の花達が楽しめるのですね。
ほんとに広大な敷地で歩いて全部見ようとしたら何回か通わないと無理ですね。

いつの日か是非、行ってみたくなっちゃいました。


素晴らしい公園!

  1. 2009/09/27(日) 10:02:08 |
  2. URL |
  3. れびっと
  4. [ 編集 ]
ステキですね~。一枚一枚の写真をゆっくりと見せていただき、
私も実際に行ったような気分になれました。
ありがとうございました♪
チコリ…って、あの野菜のチコリでしょうか?
こんな可愛いお花が!? びっくりです~。

私も連休に安曇野の<国営アルプスあずみの公園>に行ってきました。
たくさんの種類のお花が楽しめる<堀金・松川地区>と、
森林浴が楽しめる<大町・松川地区>があって、両方とも素晴らしい公園です。
オススメです。…クロツグミさんのところからは、ちょっと遠すぎるかしら?

No title

  1. 2009/09/27(日) 10:05:17 |
  2. URL |
  3. れびっと
  4. [ 編集 ]
すみません。訂正ですv-436
<堀金・松川地区>ではなくて、<堀金・穂高地区>でした。

sorapuchiさんへ

  1. 2009/09/27(日) 22:25:01 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
ネットで見ましたか。
広いでしょうi-184
歩いて回るのはちょっと大変ですね。
そらち君が自転車に乗れるようになったら、サイクリングコースを走ったらどうかしら!

沼もあったのよ。だけど沼の周りの木が、ものすごい数のカワウのコロニーになってて、何だかすごかった(汚い)です。写真を載せようと思ったけどやめときました。

綺麗なお花で、楽しい思い出にしたかったのよv-354

れびっとさんへ

  1. 2009/09/27(日) 22:50:33 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
森林浴には最高ですし、れびっとさんのご家族ならサイクリングがいいかもよ。

チコリって、野菜なの?
枝は結構大きかったわよ。

ハーブ園内にあったからハーブなんでしょうね。
でもチコリのお花、綺麗でしょうe-266
すっかり気に入っちゃいました(^^♪
春になったら探してみようと思います。

れびっとさんは、安曇野に行ってきたのね。
安曇野と言えば私の憧れの地です。
後で<国営アルプスあずみの公園>検索してみます。

安曇野はちょっと遠いかしらねv-390
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード