初秋の風景

  1. 2009/09/08(火) 08:09:03_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
オランダ    風車のある風景

006_convert_20090907204801.jpg
  オランダです、、、、ってことないわね
              私の住む山が見えるもの絵文字名を入力してください



032_convert_20090907212109.jpg
  春には桜が綺麗なんです 桜
   


031_convert_20090907212530.jpg
  もう桜の葉が色づいて散り始めた

       落ち葉      落ち葉        


  風車の南には、展望台があります
023_convert_20090907212956.jpg
  柵の向こう側は、春に芍薬の花が咲く絵文字名を入力してください


 
  我が家から4km位の所にある憩いの場所
  風車の反対側には<道の駅>があり
  地元生産の新鮮野菜が売っています
  <道の駅>も方々にあるわね
  生産者も消費者も、お互い都合がいいわね

       大根    ナス



  やっと見つけたハスの花
044_convert_20090907222025.jpg
  ちょっと遅かったわね^^;



022_convert_20090908215334.jpg
  休耕地に咲いていました



049_convert_20090907225004.jpg  
  来年は綺麗な花を撮りたいな!



  道路脇の藪の中に咲くキクイモの花
042_convert_20090907230108.jpg
  素朴な花だこと


037_convert_20090907230712.jpg
  咲き始めの花は綺麗だわねハート






<<新しいフィールド | BLOG TOP | もう9月>>

comment

オランダに行きたい

  1. 2009/09/08(火) 17:57:50 |
  2. URL |
  3. sengokumura
  4. [ 編集 ]
風車があって道の駅があって
お花畑があって夢の風景です。
今度季節の果物 野菜も見たいわ。
スイレンはベトナムで見たことが 仏教の国の花ですね。
この色は独特で葉も実も美しい。

オランダ!

  1. 2009/09/08(火) 21:10:07 |
  2. URL |
  3. れびっと
  4. [ 編集 ]
風車のある風景…オランダかと思いました~!(ホントです)
お近くに素敵な憩いの場所があるんですね。
いいところにお住まいですね。

蓮の花が終わった後のカタチ、改めて見ると面白いですね。
ジョウロの「ハス口(クチ)」って、ここからきてるのかしら?
それとも蓮根の切り口の方かな?

sengokumuraさんへ

  1. 2009/09/09(水) 07:43:10 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
おはようございます!
今朝の外の気温16℃、部屋は20℃
昨日、日中は真夏のようだったに、、、

風車は懐かしいでしょうi-184
道の駅のお野菜も写せば良かったね^^;

スイレンの花と思ったでしょうけど、ハスなのよ。
ハスは水面より上で咲くのよ。
私も最近知ったんだけど。

インフルエンザが流行ってますね。
お互い手洗いとうがいをしましょうねe-320

れびっとさんへ

  1. 2009/09/09(水) 08:42:28 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
れびっとさん、おはようございます!
今朝はめっきり気温が下がって寒い位です。
そちらはどう?

オランダと思いましたかi-184
狙いはバッチリ!v-411
でも山はあるし、川は無いし^^;
おまけに、電動式で動くのよ~v-364 土日だけ。
可笑しいわね(^^ゞ
でも風景としてはいいわね~♪

如雨露のハス口、、そうだったの。そう言えばそうね^^

No title

  1. 2009/09/09(水) 20:55:35 |
  2. URL |
  3. べーちゃん
  4. [ 編集 ]
風車、よくみる景色なのに貴方の写真だと、オランダに居るみたいな錯角をおこしますね。
今日は楽しい時間をありがとう。ブルーベリー早速ジャムにしました。こくがありとても美味しくできました。色々ごちそうさまでした。又おじゃまさせてね!

べーちゃんさんへ

  1. 2009/09/09(水) 22:49:55 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
風車は絵になるのよ~^^
オランダv-298v-298v-298いいわね~♪

楽しい時間でした。気持ちも明るくなったわよ。
ありがとうe-434
またお喋りしましょう!


No title

  1. 2009/09/10(木) 06:52:08 |
  2. URL |
  3. binbird
  4. [ 編集 ]
1枚目と4枚目、拝見していて、深呼吸したくなりました。
なんてきもちのいい風景なんでしょう。
大地を渡る風の囁きが聞こえてきそうです。

binbirdさんへ

  1. 2009/09/10(木) 14:34:48 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
binbirdさん、こんにちは!

近くにこんな素敵な風車があるのに、今まで余り行ったことがなかったのよ^^;
道の駅にはお野菜を買いに行ってたけど。

毎日、遠くの方から沢山の観光客が遊びにきてるのよ。道の駅でお野菜を買いながらね。
だから、ちょっと敬遠してたのよ。
この日は、人が居なくなってから撮ったのよ。

これからはもっと楽しむことにしますv-392

クロツグミさん、こんばんわ~!

  1. 2009/09/11(金) 01:00:34 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
風車のある風景、オランダに行ったみたいですね~♪
最近、めっきり秋めいて来ましたね。
桜の葉っぱ、まさに小さな秋見つけた!と言う感じでしょうか。。
ハスの花、まだ咲いているんですね~。
キクイモ、可憐な感じの花ですね。
芋の部分、食べれるんですかぁ。

penpenさんへ

  1. 2009/09/11(金) 15:08:14 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
penpenさん、こんにちは!

風車のある風景はいいですね~♪
写真を撮って、良さを再確認しました(^^ゞ
来春には満開の桜を撮りますよ~!

ハスはもうほとんど実になってて、少しだけ咲いてました。
ハスの花の美しさも再発見でした。
キクイモの芋は食べられるらしいです。どんな味なんでしょう?

penpenさんの、いわし雲、見ましたよ~! ススキもいい感じですe-75
すっかり秋ですね~
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード