もう9月

  1. 2009/09/01(火) 09:01:00_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9
  先日、第2のフィールドの川に行ってきました

   休耕田でサギを発見
215_convert_20090831124959.jpg
  近くにいたのに、車から下りたとたんに
   遠くに行ってしまったのよ^^;

  チュウサギ
134_convert_20090831125534.jpg
  私の方を気にしてるわね
   


136_convert_20090831130013.jpg
  黒い嘴のこもいます



027_convert_20090831131020.jpg
  真白で綺麗です


     黒い嘴のこは、、、
魑・・費シ棒convert_20090902092539
  足の指が黄色で、嘴もチュウサギより長いわね
  だから、コサギでした。    9/2記



044_convert_20090831131443.jpg
  畦に露草の花


060_convert_20090831131855.jpg
  農地に咲く三尺バーベナ


        F☆Cultivation・四つ葉    F☆Cultivation・四つ葉


  久しぶりの川です
129_convert_20090831132147.jpg
  土手は草が生い茂っていました


128_convert_20090831132549.jpg
  6月にカルガモが居た所ですが、今日はいないわね



  川上に行ってみたら
083_convert_20090831133301.jpg
  アオサギが2羽いました~



094_convert_20090831133541.jpg
  カルガモもいっぱいいるじゃない鴨



111_convert_20090901072229.jpg
  自然の川は鳥たちの楽園だわね~
  
  草が生い茂っていたので、鳥たちに気ずかれず、、、 
  …しばらくこの長閑な風景に見入りました。



   この後園芸店に寄り、お買い得のお花を買って 薔薇(桃)
    
066_convert_20090831135542.jpg
  ここにもサギが、、休耕田が結構あるのよね



184_convert_20090831135834.jpg
  行きに寄った田圃に、、、
  あらっ! アオサギが羽を広げていますjumee☆sun1

  
  充分楽しんだから、もう帰らなくちゃね 青色の車

  私の住む山は見えません
048_convert_20090831132935.jpg
  ここから、13km位あるのよ さとと-夏の山


        本     りんご


   もう9月だわね~
   台風11号も通りすぎていったわ~
   今日は朝からいい天気
   芸術の秋、実りの秋、食欲の秋、鳥見の秋、、、アップロードファイル




<<初秋の風景 | BLOG TOP | なかなか会えない…>>

comment

本日快晴

  1. 2009/09/01(火) 10:38:30 |
  2. URL |
  3. sengokumura
  4. [ 編集 ]
台風 被害はありませんでしたか
風が強いと停電の恐れがあるので水は確保しました。
友人が9月は地震が多いというので ボロ団地にビクビク。
選挙投票日に嵐でなくてよかったぁ。すごく混んで並んで・・・こんなこと初めて。
秋の鳥たち 花も これからよろしくね。

大丈夫でしたよ~

  1. 2009/09/01(火) 18:35:30 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
台風は雨が降っただけでした。

今日は防災の日でしたね。
この辺は今まで、災害に遭ったことがないのよ。幸いなことです。
今回の選挙には、皆が関心を持ったようでしたね。
政権交代…これからが大変だわね。

いい季節になりました。
これからも、楽しんでもらえるように、
花、鳥、風景、、、撮るわよ~e-463

sengokumuraさんへ

  1. 2009/09/01(火) 18:38:13 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
↑ああ!またやっちゃった~v-393

綺麗~♪

  1. 2009/09/01(火) 20:25:49 |
  2. URL |
  3. れびっと
  4. [ 編集 ]
今度はサギですね!
それもチョウサギにアオサギ!すごいわ~♪
チョウサギの白、輝くようで、とっても綺麗ですね。
嘴が黒い子が一羽だけ…どうしてでしょうね。

三尺ハーベナ、改めて綺麗なお花だな~と思いました。
とっても素敵な写真ですね♪

れびっとさんへ

  1. 2009/09/01(火) 23:30:23 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
れびっとさん、こんばんは!

嘴の黒いこは、コサギだったわ。
中形だからチュウサギで、小形だからコサギ、そのまんま(笑)

三尺バーベナは、何処にでも咲いてて、見過ごしてしまいそうなお花だけど、良く見ると綺麗よね~。

れびっとさんのバラは、いつも素敵よね~♪ 
アイスバーグによろしく~v-344

羨ましい

  1. 2009/09/01(火) 23:46:27 |
  2. URL |
  3. sorapuchi
  4. [ 編集 ]
純白のチュウサギ、とても良く撮れてますね。 北海道ではチュウサギは滅多にお目に掛かれない鳥ですが、こんなに沢山のチュウサギに出会えるとは羨ましい限りです。 冬羽の嘴は黄色で夏羽の嘴は黒色になるそうですが先端だけが黒くなったり全く変わらなかったりと個体差があるそうですね。

sorapuchiさんへ

  1. 2009/09/02(水) 10:01:18 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
sorapuchiさん、おはようございます。

サギがこんなに沢山居たなんて、今まで気が付かなかったんですよ。
黒い嘴のサギの写真を、良く見たらコサギだと分かりました。(写真を追加しときました)
チュウサギも嘴がいろいろなんですね。

この日は付いてました(^^)v
この付きを、カワセミにもv-398 (笑)

クロツグミさん、こんばんわ~!

  1. 2009/09/04(金) 23:23:21 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
チュウサギ、コサギ、アオサギ、カルガモ、、、
色んな鳥たちに出会えましたね。

クロツグミさんにとっては、
鳥見の秋が一番でしょうか!?
って、一年中、鳥見の季節ですかね~♪

penpenさんへ

  1. 2009/09/05(土) 09:12:19 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
penpenさん、おはようございます!

昨日まで雨でしたが、今日はいい天気です。
お花の写真も撮りたいし、鳥見にも行きたいし、、、
あっ!大物お洗濯も。。

そうですね、一年中鳥見の季節かも(^^ゞ

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード