なかなか会えない…

  1. 2009/08/28(金) 06:52:30_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
  近所の鳥友(花友でもある)から、、、
   “カワセミを見たよ~!”
   …の知らせに、早速駆けつけた
     農業用水の小さな川へ  


006_convert_20090827212314.jpg
  しばらく待ったが、姿は見えず、、、



012_convert_20090827212756.jpg
  鬱蒼とした木に絡まった、葛の花とセンニンソウ。

  今日は、ここには来ないなぁ~(あっさり諦める私)



020_convert_20090827213009.jpg
  川の下の方に行ってみようと、田圃の畔を歩いていたら、、、
  あらっ絵文字名を入力してください


015_convert_20090827213413.jpg
  小さなカップルButterfly......


024_convert_20090827213656.jpg
  小さな花も見つけた絵文字名を入力してください


023_convert_20090827214228.jpg
  名前はわかりません^^;


033_convert_20090827214556.jpg
  この花も、、、?


  川下の方で、様子を見たけど、、、
   現れそうにないので、、、、
   いつもの沼に行ってみました

025_convert_20090827220236.jpg
  遠くにカルガモがいっぱいます  鴨



061_convert_20090827215534.jpg
  土手にツルボがこんなに咲いていましたハート
    背景の方が良く見えるわね 汗


064_convert_20090827221851.jpg
  カワセミの止まる枝だけど、、、来ないjumee☆faceA82



067_convert_20090827222203.jpg
  ワタシじゃだめかしら~♪
    jumee☆a カルガモさんねぇ~!
      ちょっとね~~汗



072_convert_20090827222536.jpg
  ワタシのこの赤い色なら、どう~~手書き風シリーズ矢印上
    綺麗だけど~jumee☆uuummm1b
     コバルトブルーが見たいのよ~

     x    さとと-デイジー水色    x


  今日はこの花で我慢しとくわ~
082_convert_20090827222847.jpg
  カリガネソウ


083_convert_20090827223208.jpg
  我が家の庭に咲いています
    花は綺麗だけど、ちょっと臭いのよ汗

       ピンクのライン    ピンクのライン



   遠くで飛ぶカワセミは見るけど、
    近くには来てくれない。
    でもいいのよ、あちこちに居ることが分かったから
ふぅ



<<もう9月 | BLOG TOP | 秋の気配>>

comment

やっぱり残念

  1. 2009/08/28(金) 07:17:17 |
  2. URL |
  3. sengokumura
  4. [ 編集 ]
ダメダメ 近頃のカワセミはリコウなんだから。つい期待しますが。
トンボがきれいな化粧で目の前に来てくれたのね。秋ですよぉ・・
朝方涼しくて鼻水たらしています。

sengokumuraさんへ

  1. 2009/08/28(金) 11:03:43 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
でもね、期待しちゃうのよ。
コバルトブルーが見たくて。

昨日ね、夕方お使いの帰りに、カワセミが居たという所を通ったら、ちらっと、姿を見たのよ。
居ること、間違いなしね^^

アカトンボが飛んでるし、すっかり秋模様です。昨日は草をむしって、片ずけました。ログの周りをね。
少し動き安くなったかな。
インフルエンザがまた流行りだしましたね。気をつけなきゃね。

こんばんは

  1. 2009/08/28(金) 20:43:13 |
  2. URL |
  3. れびっと
  4. [ 編集 ]
うふふふ…v-345 楽しいブログでした♪
赤とんぼ、とっても綺麗な色でしたね。

幸せの青い鳥はなかなか姿を現してくれないんですね。
それじゃあ、なおのこと想いは募るばかり…ですね。
私も出会ってみたいな~。コバルトブルーのカワセミに。

ゆっくり、ゆったりと

  1. 2009/08/28(金) 21:29:47 |
  2. URL |
  3. グッチ
  4. [ 編集 ]
 なかなか、ブルーを撮れないでブルーの日々を送っているようですね!
 あせらず、ゆっくり、ゆったりと構えて・・撮れるときは、撮れる! の気持ちで・・
 私も、鳥見を始めた2年前はカワセミの写真は7月からのその年わずか5枚くらいしか撮れませんでした。
 クロツグミさんの所は、1年を通じカワセミを見られると思いますが(いいな~)、北海道は4月末~10月くらいまでで、それ以降は本州に南下していなくなります。
 だから、カワセミに関してはゆったりと・・鳥見を楽しんで生きましょう! ファイト!
 

クロツグミさん、こんばんわ~!

  1. 2009/08/28(金) 23:31:11 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
カワセミくん、今回は会えずじまいで残念でしたね~。
でも、なかなか会えないからこそ、ありがたみも・・・

次回は会えると良いですね。期待してますよ!!

れびっとさんへ

  1. 2009/08/29(土) 09:10:58 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
あハハハ!
楽しんで頂けましたか♪

鳥を追いながら、色々な物に出会えて、それなりに楽しんでいるんですよ。
れびっとさんの近くに川はないの?
そちらにもきっとカワセミはいるはずよ。
鳥見の勧誘で~すe-375…簡保ではありません(笑)

グッチさんへ

  1. 2009/08/29(土) 10:10:00 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
グッチさん、おはようございますす!

カワセミは、北海道ではじきに居なくなってしまうんですね。知りませんでした。
シメが5月にそちらに行ってしまったのと同じですね。

そうですね、そう簡単に撮らせてくれない所が、希少価値なんですね。
はい!ゆったり、楽しみながら待つことにします(^^ゞ
グッチさんのカワセミちゃんで、楽しみま~す♪

penpenさんへ

  1. 2009/08/29(土) 13:32:55 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
penpenさん、こんにちは!

カワセミを追いかけてるけど、鳥見と称して、その時間を楽しんでいる私なんです。
何かに夢中になると、心は解放されるのよ。
まぁ、そんなに深刻な問題があるわけではないけど^^

…と、言いつつカワセミは撮りたい、、、かなv-398
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード