久々にフィールドへ

  1. 2009/08/13(木) 20:12:00_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
   カワセミに会いに行ってみたけれど…

051_convert_20090813131146.jpg
  私のカメラでは届かない池の端の方では飛んでたけど、、、
  待ってたこの木には来なかったわ~泣


             鴨

  いつものマガモ、、、じゃなく、新顔のマガモ

022_convert_20090813131756.jpg
  わたしは右足の方がいいわ~zzz



020_convert_20090813135349.jpg
  わたしは左足ねzzz




021_convert_20090813133500.jpg
  みんなでお昼寝 (-_-)zzz



038_convert_20090813133907.jpg
 ちょっと疲れたわねarrow-up-green    arrow-up-blue頭がかゆいの~



040_convert_20090813140925.jpg
        変えてみよっと手書き風シリーズ汗1




039_convert_20090813132820.jpg
  最初から座ってれば楽なのに~jumee☆faceA63



018_convert_20090813141628.jpg
  なんだか、こんなとこが安心なのよね~jumee☆earth3Ljumee☆earth3R


       蝶      蝶?



  帰りに友達のとこに寄ったらラベンダー

058_convert_20090813142319.jpg
  アルストロメリアにクロアゲハがいました
   花と蝶、、、いいわね~ハート


064_convert_20090813143911.jpg
  シオカラトンボ、、、良く見るトンボだけど



065_convert_20090813143351.jpg
  仮面ライダーみたいね~jumee☆faceA186L


      x     x     x


  昨日久しぶりに晴れたので、フィールドに行ってみました
  カワセミには会えなかったけれど、、、
  結構楽しかったなぁ~
   いつものマガモさんはいなかったわね~~
   池の奥の方にはカルガモがいたみたい

  今日からお盆、少し忙しくなりそう。。。 




  今日の青空
001_convert_20090813180356.jpg
  しばらく続いてほしいなぁ~まるいスイカ








<<秋の気配 | BLOG TOP | すごい燕だ~!>>

comment

秋の気配

  1. 2009/08/14(金) 13:42:02 |
  2. URL |
  3. sengokumura
  4. [ 編集 ]
カワセミは気ままなのね。プロのカメラマンも忍耐強い。
カモの顔わかるのねぇ・・・・どれも同じに見えるけど。
半端ではない暑さの熱帯夜。朝の5時まで起きていて起きたら9時過ぎ。
こんなこと若い時はなかったのに。今日は湿気がなくて風が通ります。

sengokumuraさんへ

  1. 2009/08/14(金) 21:05:41 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
こちらも夏空が戻ってきました。
でも朝方は、秋の気配がしました~ まだ早いよぅ、秋になるのは~

鳥は気ままなのよ、、、忍の一字だわね。
その忍がちょっと足りない私ですv-393
いつものマガモは、2羽の雄と雌の3羽でいるからすぐ分かるのよ
^^
夜眠れないのは辛いわね。忍忍、じゃなくてお昼寝でもしてね^^

クロツグミさん、こんばんわ~!

  1. 2009/08/14(金) 22:41:55 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
こちらも、今日は最高の天気、一日を通して快晴でした。。

クロツグミさんの域になると、この観測スポットにいる野鳥たちの
一羽一羽まで識別が出来てしまうのでは?

マガモちゃん、観察していると愛らしくて、飽きないでしょうね~♪
そうそう、今日、オニヤンマが家の中に入ってきましたよ!!

penpenさんへ

  1. 2009/08/15(土) 20:08:19 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
penpenさん、こんばんは!

今日もいい天気でした~。
今日は終戦記念日ですね。
お盆なので、亡くなった人たちを思い出して祈ります。

今日も夕方、ちょっと沼を覗いて見ましたが、鳥たちは奥のほうで、のんびりしてました。
この頃新顔が多くなったみたいです。

>オニヤンマが家の中に、、、
たくさん飛んでたので、一匹が入ったのかな~?
今日家の屋敷内で、トンボがわんさか飛んでました(^^ゞ

いいですね!

  1. 2009/08/16(日) 22:51:46 |
  2. URL |
  3. グッチ
  4. [ 編集 ]
 カワセミを撮れなかったのは残念ですが、身近な野鳥を観察しながら撮るのも面白いですよ。
 今回の、マガモも生活感あるショットで素晴らしいですよ・・
 図鑑的なカワセミの写真より、はるかに好きです。
 頑張って、身近な野鳥を・・

グッチさんへ

  1. 2009/08/17(月) 09:27:16 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
グッチさん、おはようございます。
今日もいい天気です~。

カワセミには、なかなか会えませんが、心はゆったりしてます。
グッチさんに、こんな風に言って頂けて嬉しいです~(^^♪
身近なマガモの、こんな可愛いのが撮れて私自身も満足してます。

今朝は何となく秋の気配、、、部屋でも20℃でした。
のこり少ない夏を、おおいに楽しみましょう♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード