楽しい時間、そしてわが家の花たち

  1. 2009/08/02(日) 18:37:16_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
 

 わが家の裏の素敵な風景

010_convert_20090802142458.jpg



  深い霧で良く見えないログハウス
012_convert_20090802142726.jpg



  このログハウスで
013_convert_20090802143256.jpg




  友人たちとバーベキュー
018_convert_20090802143507.jpg
  友人たち11名で、恒例のバーベキューを土曜日に、、、
  今朝はゆっくり起きて、のんびりと。。。
   
  去年は草原でやれたけど、今年は霧雨の中手書き風シリーズ28顔3
   でも、シートを張ってもらったので、
    デッキで焼肉を焼けたのよ。
   焼くのは男性たちだけど、、、jumee☆faceA188R
   
    美味しかったなぁ~(^^)v


      ひまわり     絵文字名を入力してください    ひまわり


  霧雨の中で咲く花
 
  ルドベキア 
027_convert_20090802143815.jpg
  毎年元気いっぱいに咲いてくれます


026_convert_20090802144049.jpg



  フロックス
030_convert_20090802144339.jpg
  ピンクのフロックスも好きだけど、
  白花のこのフロックスも好き


  ミナズキ
048_convert_20090802144536.jpg
  アジサイが終った頃咲く花


049_convert_20090802151820.jpg
  この花もいいわね~オンプ


  カサブランカ
035_convert_20090802145620.jpg
  綺麗だよね~


043_convert_20090802145334.jpg
  毎年球根を買わずにいられない大好きな花ムフフ



  道端に咲くヤマユリ
044_convert_20090802150010.jpg
  花畑ではイノシシが球根を掘ってしまうけど
  ここなら大丈夫 


046_convert_20090802150339.jpg
  開いたばかりの一番綺麗なときハート



         傘あお2     傘あお2


    毎日こんな天気で嫌になっちゃうけど、
    この2日間は楽しかったです~♪
    また、来年も元気に集えるように
    心も身体も大事にしましょうね~!





<<すごい燕だ~! | BLOG TOP | 川で見た鳥とスズメ>>

comment

No title

  1. 2009/08/02(日) 19:37:17 |
  2. URL |
  3. sachi
  4. [ 編集 ]
v-275バーベキュー 毎年の事ながらお疲れ様でした。

e-95あいにくのお天気でしたが、おいしいものをたくさん食べておしゃべりして、あっという間の2日間でしたね。

気を使うことなく何でも話が出来る友がいることは本当に幸せなことですね。

帰りは5人で温泉に入りe-224のんびりしてきました。今晩はゆっくりお休みくださいませ。

クロツグミさん、こんばんわ~!

  1. 2009/08/02(日) 20:51:25 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
そのまま絵画になりそうな素敵な光景ですね~♪
こんな景色を見ながらのバーベキュー、さぞかし美味しかったでしょう!!

深い霧の中、花たちがいっそう引き立って見えますね。
ミナヅキの花って、初めてみました!素敵ですね!!

楽しかったね~

  1. 2009/08/02(日) 21:07:52 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
こまめな男性たちで、楽ちんだったね^^
それに相変わらず、個性あふれる面々に、笑いこけましたよ。

随分長~いお付き合いだけど、これからも楽しく遊ぼうネ!

温泉に入れて良かったわね~
私も今晩はぐっすり眠れそうで~す(^_^)/~

sachiさんへ

  1. 2009/08/02(日) 21:10:59 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
↑名前いれるの忘れちゃったわ~

penpenさんへ

  1. 2009/08/02(日) 21:37:06 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
ここはほんとに素敵な所なんですよ。
なのに、宿泊者が少ないんです。
P.R.が足りないのか、魅力不足なのか、定かではありませんが。

私は満足してますが^^
バーベキュー、美味しかったですよ~(^^)v

penpenさん、ミナズキ御存じではなかったんですか。

アジサイ科、ハイドランジア属のノリウツギですって。(園芸ナビ植物図鑑より)
お花を付けたままにしておくと、秋にはドライフラワーのようになります。二度たのしめる花ですよ。
お庭に是非植えてみてください。

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード