川で見た鳥とスズメ

  1. 2009/07/27(月) 18:46:29_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
  利根川のカワウ

032_convert_20090727162435.jpg
  こんな写真だけど、、、

魑・・難シ誉convert_20090727162757 この写真と下2枚はトリミング
  羽根を広げてます


魑・・費シ神convert_20090727163240
  …と、左からもう一羽飛んできました
         お粗末君だけど、まっ、いっか^^;

魑・・難シ論convert_20090727163453
  いったん川に入ったわ、、、


042_convert_20090727163943.jpg
  そして、ここに、、、もしかして、つがいかしら?

045_convert_20090727164322.jpg
  やっぱり、羽根をひろげてる!


  のっぽなビルが見えます
051_convert_20090727165405.jpg
  雄大な川の流れが美しいなぁ



  カワウがいるとこ分かるかなぁ~
049_convert_20090727165122.jpg
  ↑の写真の右てです
          中洲の向こうの川の中だけど、、、
           黒い点がふたつ見えるわね
      結構遠いとこ撮ったのよね



           自然    雀   草原



  川の反対側のガードレールの上のスズメ

052_convert_20090727165749.jpg
  なんか、、、怖い顔して叫んでるけど、、、、



053_convert_20090727172638.jpg 
  お腹がすいてたみたい



魑・・費シ狙convert_20090727170320 これはトリミング
  虫を捕まえたわよ~!
    目も虚ろ、、、じゃあなくて、ブレてるのよ女泣
  
     “ 人形は顔が命” だけど、 “鳥は眼が命”
           解ってるけど、むずかしいのよ^^;


          デジカメ    jumee☆camera2b



  まったくお粗末な鳥の写真だけど、昨日撮ったので載せてみました。
  今の私の実力だから、いいよね~~
音符






<<楽しい時間、そしてわが家の花たち | BLOG TOP | ログと花たち>>

comment

利根川

  1. 2009/07/27(月) 23:50:08 |
  2. URL |
  3. sorapuchi
  4. [ 編集 ]
クロツグミさん、こんばんは!
日本で2番目に長い大河川の利根川、素晴らしい流れですね。
中流域の様に見えますが川幅もありカワウ撮影の奮闘ぶりが伝わってきました。 
これだけ距離があると鳥を主役にするのは、なかなか難しいですね。 案外、川や周囲の景色を主役にして鳥は端に寄せ脇役にするのも面白いかも知れないですね。
スズメは、とても良い表情とタイミングで撮られてます。 普段、何気なく見ている鳥もじっくり観察すると色々な発見がありますね。

お粗末? 全然そんな事ないですよ。クロツグミさんの鳥達を愛でる気持ちが伝わる素晴らしい写真ばかりでした。






sorapuchiさんへ

  1. 2009/07/28(火) 08:54:39 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
sorapuchiさんおはようございます!
そうですかi-184
>鳥達を愛でる気持ちが伝わる、、、
そんな風に言って頂けて、なんか勇気が湧いてきました。

写真の撮り方も、いろいろ工夫するといんですね。
鳥を中心にもってくるものと思ってました^^

利根川は大好きな川です。
坂東太郎といわれ、みんなに愛されています。
これからは、利根川にも行ってみようと思います。

益々忙しくなるなぁ~!

神様からのプレゼント

  1. 2009/07/28(火) 17:38:55 |
  2. URL |
  3. sengokumura
  4. [ 編集 ]
ドンヨリ雲か夕方なのか川の色が寂しい色に・・・雀のごちそう何かな?草原の広々が伝わります。
カワウきっとつがいだわね。うまくいっている夫婦みたい。
川と草原こちらも癒されました。

ブラボー!

  1. 2009/07/28(火) 18:47:28 |
  2. URL |
  3. れびっと
  4. [ 編集 ]
今回はカワウとスズメですね♪
カワウって、長良川の鵜飼の鵜と同じ種類なのかしら。
すごいわ~。カワウを見つけるなんて。
鳥を見ても、ちっとも名前がわからない私、お恥ずかしいです。

スズメはよく見かけるけれど、虫を捕った瞬間は見たことがありません。
それの決定的瞬間を写真に収めたクロツグミさんに拍手!

sengokumuraさんへ

  1. 2009/07/28(火) 21:16:31 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
sengokumuraさんには、川が寂しい色に見えたのi-184
青空が綺麗な、暑いあつい日だったのよ。

仲良しカワウには癒されますね^^

川の流れを見てるとホッとします。
草原もいいわね~♪

昨日、館林で竜巻があったのよ。
家からはずっと離れたとこだけど、被害に遭った人達は気の毒ね。

れびっとさんへ

  1. 2009/07/28(火) 21:52:46 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
れびっとさん!ありがとう。

虫を捕まえたスズメは、沢山撮った写真の中に偶然写っていたのよ。
もっとピントが合ってれば最高なんだけど^^;

カワウも、撮ってきた写真を本で調べたのよ。撮ってる時は解らないわね。

ネットで調べたら、鵜かいの鵜はカワウだそうです。
利根川で鵜飼いが見れたら、、、な~んて。(笑)

頑張っていますね・・

  1. 2009/07/28(火) 22:14:33 |
  2. URL |
  3. グッチ
  4. [ 編集 ]
 距離にして70~80m位在るのでは? 
 さすが、ニコンP90の24倍望遠の威力ですね! 写りもいいです。
 撮れる野鳥の種類が増えて、面白くなってきますね! 
 夢中になってくると、止まってれば、今度は飛ぶとこを・・これを撮れば、今度は子育てを・・
などと、どんどんエスカレートしてきりがありません。
 でも、これが楽しいのです。
どうも、クロツグミさんも片足が入りはじめましたね!
 仲間が増えて嬉しいです。

クロツグミさん、こんばんわ~!

  1. 2009/07/29(水) 01:29:41 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
今日はカワウとスズメちゃんですね。。

川の様子、ゆったりとしていて、
中州の大きさからしても、
ずいぶん大きな川のようですね!!

こういうところで暮らす鳥たちは幸せですね。

グッチさんへ

  1. 2009/07/29(水) 11:06:11 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
グッチさん!おはようございます。

自分でも、遠いとこ撮れたのにビックリしてます。
双眼鏡で鳥を確認してから撮りました。

片足が入りはじめたのが、鳥で良かったです(苦笑)
また、いろいろ教えてください。

penpenさんへ

  1. 2009/07/29(水) 20:32:19 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
最近は車を運転してても、鳥が見えるようになりました。
ちょっと危ないわね^^;

利根川という大きな川ですが、首都圏2,700万人の飲み水なんですよ。

そちらは広瀬川でしたね。広瀬川というと、さとう宗幸さんの歌を思いだします^^

大きな川も、小川もいいですね♪
鳥は自由に飛べて幸せ。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード